※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

最近指しゃぶりがひどくて、親指がふやけてしまいました。対策グッズや方法があれば教えてください。

指しゃぶりが最近一段と酷くなり、都合が悪くなるとしゃぶったり、私が抱っこしててもしゃぶっています。
しゃぶりすぎて、段々親指がふやけ指の間が若干切れててどうすればいいですか(●´⌓`●)?
ネットとか対策グッズがありますが、どうなんですかねっ?
教えて下さい。。。

コメント

りの☺︎もなmama

うちも同じです(;゜0゜)

辛いやつ塗ったり、苦いやつ塗ったりしましたが
全然大丈夫なようで全く効き目なしです。。。この間はふやけたところが切れて出血していました。病院に連れてって軟膏を貰いましたがその晩も1日もかかさず
ちゅっちゅしてます😭

ほんとに対策があるなら知りたいくらいです。。。

• もっち

もっち

ですよねっ⤵︎
    やっぱり辛い奴効き目ないんですねっ(,,•﹏•,,)

まさに今出血までしてないけど、切れて確実にバイキン入る勢いで困ってるんですよねっ。
    おしゃぶりをしてくれず、指でいいかって気楽に考えてたけど、お出掛けしてる時もしてるからちょっと本当に嫌だ(。´xω×)

• 4月3日
egg

うちも全く同じです😱😱😱😱
一歳までにやめればとか聞いていたのでその頃自然にやめるんだ~とかおもってたら全く……なんなら、激化😱😱
指にタコができました😱😱どうしたらいいんですか😱😱😱

• もっち

もっち

辞めるどころか、ますます好きになってますよねっ(●´⌓`●)
    皆さんやはり苦労してるんですねっ。
    本当にどうしたらいいのかっ(。ŏ_ŏ)

• 4月3日
  • egg

egg

そうなんです😱😱😱しかもめっちゃ臭くて😱😱😱(笑)
    指すってる時に抜くとめっちゃ怒るし(笑)

• 4月3日
  • もっち

もっち

臭いはそんなしないかなぁ、頻繁に手洗いしたり拭いたり、でもその内臭くなるんかなぁ💦
    指抜くとうはぁーって叫びますよ(。´xω×)
    いつまで続くのやら…

• 4月4日
優凛mama

うちの妹は中1まで吸い続けましたよ!アロエ、辛いもの、マニキュア、レモン、といろんなものを塗ったり脅したりしてみたけどダメでした!!
病院の先生からは爪を噛む人と同じで癖かすごくさみしいかの二択だと言われたみたいです!

まずはいっぱい抱きしめてあげてそれでもダメだったらもう諦めも必要です!そのうち吸わなくなりますよ☺
うちの妹は成人しましたが今でもタコが残ってます笑笑

• もっち

もっち

やはりやってもダメなものはダメなんですねっ(。ŏ_ŏ)
    その内吸わないとわかってはいるのですが、あきらかに酷くなってるので…
    でも私自身も爪噛みの癖があったので、それと同じなんだなぁってちょっと反省(,,•﹏•,,)
    そしてもっと構ってあげないといけないなぁっと。゚゚(´□`。)°゚。
    女の子だから余計指ダコはアレですよねっ⸜( ⌓̈ )⸝
    でも思い出⁈

• 4月4日