※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんは家事をどこまで手伝ってくれますか?夫に期待する家事の範囲について教えてください。

専業主婦の方、旦那さんは家のこと又は家事をどこまでサポート(分担)してくれますか?また家の事だけれどこれ位は夫がするべき。などあれば教えてください☺️

コメント

細かい掃除は旦那担当です!
エアコンなど機械のフィルターとか🤣
それ以外は基本は私ですね⋯分担というより私が手が離せなくてできないときは旦那が出来るならしてもらうみたいな感じですが。
家の事は基本は私がすればいいかなと思ってます!
育児はどっちがするとかはなく2人の子供なのでアレして!コレして!と遠慮なくしてもらいます😄

🦄🦋

排水口とかの掃除してくれる時もありますしトイレ掃除も頼めばしてくれます!
あと夜ご飯作ってくれます🥹
洗濯は一切してくれないですが夜ご飯は私が妊娠中、産後は必ずしてくれますし時間がある時は自ら率先して作ってくれます!

はじめてのママリ🔰

平日は朝早くて夜遅いので、ゴミ捨て(もう持ってくだけの状態)のみです!
土日は子供の上履き洗ってくれたり、部屋の掃除してくれたり、洗濯機の内部(ドライバー使うところ)の掃除してくれたり、食器洗ってくれることがあったり〜で、分担ではなく気が向いたら気が向いたものをしてくれるって感じです😊
育児してくれたら、家事は特にこれくらいはして欲しいなどは無いです!!

平日は旦那が朝早く夜遅いので何もしなくていいよーと伝えてます!
土日は私が何も言わなくてもご飯作り、洗い物、洗濯、掃除、植栽の手入れ、運転、洗車、靴洗い、家電の手入れなど全部やってくれてます😅
あとは保険などの管理や資産運用、色々な手続きしてくれてるのが助かってます

私が働いても夫ほどは稼げないので平日は何もしなくてOK、
土日は1つでもやってくれたらめちゃありがたい(当たり前とは思わない)スタンスです!!
ただ私がやりたくない家事は私からお願いしてます😂洗濯機のきったない排水フィルターの掃除とか🤣

ₘₐₘₐ

平日はゴミ捨て(週2)と帰りが早い日はお風呂掃除と子供のお風呂、寝かしつけ(ゴロゴロしてるだけ)をしてます!

これくらいするべき!ということではないんですけど、綺麗じゃないと嫌だとか言って、片付けの時間になっても子供片付けないとイライラし出すし、綺麗好きと言ってる割に片付け方は適当だし、普段の掃除も細かいところはやらないので、その辺を自分の感覚だけで動くのをやめて、自称綺麗好きなら徹底してほしいとは思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除以外は時間があればなんでもしてくれます!
100%夫担当なのは、ゴミ関係(まとめる、出す、袋セット)、排水口掃除です🤔

icigo🍓

旦那が休みの日
掃除機がけ
埃が気になる所の掃除
晩御飯作り
やってくれます!!

ごみ捨て
皿洗い
旦那が仕事の日のご飯は私がやります😊

ぽにぽに子

私がまとめたゴミを捨てに行くのみです。ホントに子供よりなんの役にも立ちません😇