※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん❤︎
子育て・グッズ

男の子がずりばいで頭を振る動作をすることがあり、点頭てんかんの可能性が気になる。点頭てんかんの症状について教えてほしい。

質問です¨̮⑅*
今七ヶ月になる男の子がいます。
ずりばいができるようになって最近頭を上下に
振る動作をするようになりました!
楽しんでしているのかな?っても思いますが…
気になってみたら点頭てんかんと出てきて気になっています。ズリバイの時意外はしません。
点頭てんかんってどんな風になるんですか??
分かるかたおしえてください¨̮⑅*

コメント

ひー

私も気になる行動があって小児科を受診した事があります。
てんかんの場合は一定の間隔でカクカクし、抱っこしても床に寝かせても止まらないそぅです。
(一回の発症時間も大体決まってると言われたよぅな…)
うちは抱っこするとピタッと止まるので癖との事でした!
心配ならとゆぅ事で脳波を取れる小児科に紹介状書いてくれて受診しました。
心配なら動画を撮って小児科受診すると安心できると思います(*´-`)
因みにYouTubeに赤ちゃんのてんかん動画があるので比べてみてはどぅでしょう!?
見てるとちょっと切なくなりますが(><)

何もないといぃですね♡

• さやぽん❤︎

さやぽん❤︎

返信ありがとうございます。
    なんか最近し始めてGoogleで調べてみたら点頭てんかんと出てきたので不安になりました(`・ω・ ;)
    かくんとしてる時に名前を呼んだらするのを辞めるので、ただ遊んでるだけってことですかね??(´;ω;`)

• 4月5日
ひー

名前を呼んで辞めるなら点頭てんかんではない気がしますね♪
赤ちゃんて不思議な行動が多いから不安になる事ありますよね(><)
うちの場合は成長するにつれてしなくなるとの事で
もし3ヵ月くらいたっても辞めなくて気になるよぅならいつでも来てください!と言われました(*´-`)
続けるよぅなら小児科で受診するといーかもですね!
さやぽんさんもモヤモヤがスッキリしますしね^_^

• さやぽん❤︎

さやぽん❤︎

返信が遅くなってしまいすみません。
    なんか最近前みたいにしなくなってきたような気がします¨̮⑅*
    赤ちゃんっていきなり不思議なことをし始めるので毎回戸惑います!
    ありがとうございました(*˙˘˙*)❥❥

• 4月13日