※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

1年生の息子が移動ポケットをなくし、毎日ボックスに入れるように言っていたが、見つからず。再度探し、見つかったが、息子はまた持っていないと。落とした可能性もあり、怒りを感じている。新しいものを買わない方がいいか悩んでいる。

1年生の息子が移動ポケットをなくしました。
毎日帰ってきたらランドセルを置く棚のボックス入れるように言っているのにいつも床とかにほっぽり投げているので毎回注意していました😩
月曜日の朝、学校に行く時に移動ポケットがないことに気がつき一緒に探しましたが見つからず、本人にちゃんとボックスに入れたか聞いたらわからないとのこと。
探していたら集合時間に遅れ登校班に置いていかれ走って追いかけて行きました💦
結局車のシートの隙間に落ちていました。金曜日の夕方に出かけたのでその時に外れたようです。
帰ってきてから見つかったこととちゃんとボックスに入れるように再度言い聞かせたのですが、今朝学校に行く際移動ポケットをつけたか聞いたらつけてないと言い、息子がボックスに取りに行ったらありませんでした😱
もう怒りしかありません😂⚡️
息子にちゃんと入れたのか聞いても曖昧な反応で、外したかどうかもわからない、でも帰ってきた時はあったと言っていましたが実際はどうかわかりません。
家中探しましたがみつかりません。
昨日帰った時に気がつけば学校か帰り道で落としたとわかったのですが今朝気がついたので家にあるのかどこかで落としたのかわかりません😥
名前は書いていて、中に入れているハンカチにも名前が書いてあるのですが学校にあった場合、一般的に本人には届かず落とし物ボックス的なのに行くことの方が多いでしょうか?🤣
もうこれは自業自得と思い探さない方が本人の為でしょうか?😅
移動ポケットは絶対つけなければいけないというわけではないので見つからなくても新しい物は買いません😂

コメント

ままり

うちもいつの間にかなくしてて、 ハンカチを全然洗濯に出さないので聞くと学校に置きっぱなしとか言うし、だらしなくて呆れます😂
うちも男の子なんですが男の子ってこんなもんなのかなーって感じです(笑)
筆箱の中身もなぜか鉛筆1本しか入ってなかったり…なぜ?😂
学校名が書いてあれば最悪届けてくれる優しい方がいるかもしれませんが、名前だけだったら交番ですかねー?
でもなくても大丈夫ならなくてもいいと思います!
どうせまたなくします!(笑)

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    ほんと物を大事にしなくて呆れます😅
    鉛筆1本…残りの鉛筆はどこに行ってしまったんですかね😂💦

学校名は書いてないので道で落としたとしたら見つからない可能性の方が高いです😭
    もう本人にも移動ポケットはやめなと言ったので見つからなかったら諦めます🤣⚡️

• 5月30日
yko

小3の長男もよく移動ポケットなくしてました💦
2個目がなくなった時に買うのやめました😂結局ペチャンコになって机の奥から救出されましたが…💦
何度も同じ注意するの疲れちゃいますよね💦外してボックスに入れるだけなのに!って何度叱ったことか…。
学校で落とした場合は落とし物コーナーに置いてあるので、確認しに行くよう言ってました💦小1の頃は落とし物コーナーに確認しに行くのが日課みたいな感じでした⤵️
通学路で落とした場合は、意外と子供達が拾って届けてくれたりします💦

• hooo

hooo

同じですね😭
    月曜日と全く同じやりとりを今朝もしてイライラが止まらなかったです😂⚡️
    てっきり家のどこかにあると思っていたので息子にも落とし物コーナーに確認しに行くように伝えられなかったので帰ってきたら明日行くように言おうと思います💦

• 5月30日
3kidsママ

女の子ですが付けていく事すら忘れるので止めました😇ポケットあるボトムスを買って、ハンカチティッシュはポケットに入れてます。

• hooo

hooo

もう見つからなかったらティッシュだけランドセルに入れて登校させようと思います😂💦

• 5月30日
hooo

みなさん今朝は回答ありがとうございました!
結局体操服を入れる袋に入っていたようで無事に見つかりました😂✨