※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せが嫌いで寝返りもしないことで悩んでいます。床で遊ばせたいがパパがユラリズムで過ごさせているため成長に不安を感じています。

4ヶ月なって1週間目ですが、
自分の息子は、首は据わってるけど、うつ伏せが嫌い。

仰向けで遊ぶのが好き!何かを噛むことが好き。

ジャンパルーも、少しジャンプして飽きる。

ですが、寝返りにもしない、うつ伏せは自分からしない。

こいうものでしょうか?💦自分からコロコロして、遊ぶ事ほとんどないです😢

私は床で遊ばせたいのですが、パパが、ユラリズムで過ごさせてるから、
息子は成長しないのかな?とか色々考えちゃいます💦

コメント

Sawa

うちもまだ寝返りの素振りも見せないし、うつ伏せ遊びなんて一日に1回するかしないか程度ですよ☺️
なんでも口に運ぶのはこの時期、あるあるなので大丈夫だと思います😇

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

ありがとうございます😭正常で良かったです

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

まだ基本的に仰向けで過ごす時期だと思いますよ☺️
寝返りできないと自分からうつ伏せにはなれませんよね?うちは、寝返りができる様になったのは6ヶ月手前でした笑
ユラリズムより床にスペースあればもっと動きの幅は広がるのかも?とは思います!
どんどん成長してます!大丈夫ですよー!

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

そうですよね❗️私も床のスペースで、遊ばせたいのですが、
    パパがなぜか嫌がります(^◇^;)

• 5月30日