※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

帝王切開時の医療保険について教えてください。現在の保険では妊娠関連の手術は保険適用外。妊娠期間に入れる医療保険があれば教えてください。

帝王切開時の医療保険について教えて下さい。

1人目の時に緊急帝王切開になった為、
この度2人目の出産も帝王切開の予定です。

現在、入ってる保険だと
妊娠関係全般(帝王切開・切迫早産含む)は
保険適用外になるそうです。

他で調べたところあまりないと思いますが、
妊娠期間に入れる医療保険があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに帝王切開が決まってるなら今から入れるところはないです💦
入れたとしても今回の妊娠については適用外になります💦

あづ

1年前に帝王切開をしてなら、加入自体は出来ても今回の帝王切開ではおりませんってところがほとんどだと思いますよ😥

1人目で帝王切開した場合、次の帝王切開で保険を使いたいなら出産から5年あける。保険に加入してから2年が経過してること。とかの条件が付いたりします🤔

医療保険って「絶対使いますよ」って分かってる人にお金あげる親切な制度ではないので、りーさんのパターンだとまず無理だと思います😅
例えば職場の共済保険とか、保険会社で働いてるとか、特殊な事情があるなら特別なプランがあるかも分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

私も前回帝王切開で、医療保険に入ろうと思った矢先に妊娠しました💦

前回帝王切開だと、数年あければ妊娠前なら入れましたが、妊娠後に入れるところはありませんでした。

ママリ

もう帝王切開になることが分かっているなら入れる保険は無いと思います😭加入はできても今回の妊娠出産では保険はおりません💦

いちごみるく

妊娠中色んなところに電話かけましたが入れませんと言われました。
何年かあけないと入れないところもあるのと入ったとしても前回の帝王切開から何年かたってないと使えないという保険屋がほとんどなので私は諦めて保険なしです

POOH

帝王切開後だと入りやすい県民共済とかでも、加入後一年経ってないと降りないと言われました。
あとはその次の出産が下からのお産だったら3回目のお産帝王切開でも降りる保険はいくつかありましたね。