※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟の名前が全く関連の無い名前をつけた経験がある方いますか?関連性を意識せずに名前を付けたけど、後から兄弟感が出せたかもしれないと後悔している女性です。

兄弟の名前が全く関連の無い名前をつけた方いますか?

大体関連が無いといっても、漢字一文字とか何かしら関連がある方が多い印象です。
うちは関連させたかったのですが、画数があまりよくなかったので、全く関連性の無い名前です。
漢字一文字と二文字、よみも何もかもが関連性も全くなしです…
そういう兄弟って珍しいんですかね??
次男の名前を聞かれると、「え?全然ちがうね」と言われます。言われ過ぎておかしいのかな?って思うように…😭

そんなこと何も考えてなかったんですよね…
付けたい名前で画数を優先しただけで😂

名前は気に入ってますが、
なぜ少しでも関連させた名前にしなかったんだろう…と今更後悔?ではないですが、合わせた方が兄弟感が出て可愛いかっただろうな…と思ってしまいます…

コメント

みちゃん

私自身三姉妹ですが全く違います!
私の旦那も全く関連性ないです😂

はじめてのママリ🔰

私の高校の友人ですが、双子で「俊樹」「政信」みたいに特に関連のない名前です🤔
(漢字の文字数が2文字で同じくらいしか共通点ないです)
片割れの名前ありきで考えたのではなく、それぞれ単体でちゃんと考えて付けられたんだなと好印象でした✨

ママリ⭐︎

うちも全く関係ない名前にしました!
ちゃんと意味があってつけた名前なのでまわりにどう思われても気にしません✨
うちもよく子供の名前聞かれて、全然ちがうね〜といわれますが、そもそも兄弟だからといって関連性のある名前にしないといけないみたいな風潮が変だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は三兄弟ですが
3人とも違います。
そのときそのときで
思い入れや願いがあるそうです☺️

前にテレビか何かで
兄弟違った感じの名前つけてる方が
「“その子”に合った名前をつけた」
と言っていて素敵な考えだな〜と思いました。

はじめてのママリ

4人いますが、関係ないです!

ちゃんぽんめん

甥っ子兄弟いますが、関連性ゼロです。

「◯◯へい」と「◯◯や」と文字数も漢字も全然関連してなくて、その母である姉に聞いたら「全部インスピレーションで決めた!」と言ってました。

別に珍しいとも思わず、それぞれ名前を聞いて、純粋に素敵な名前だなと思いました☆

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
みなさんに関連なしでも素敵な考えだとおっしゃってもらえて、自信がつきました!ありがとうございます!