※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜に鼻詰まりで苦しそうに泣き、寝付けない。鼻水は取れず、再度クリニックで診てもらうべきか。夫に相談しても対応せず、自分で調整しなければならない不満。

夜に癇癪がすごくてどうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳の娘、週末発熱して、2日間くらい熱が下がらなくてようやく下がったと思ったら鼻水たらり…涙目で咳込み。
発熱のときにかかりつけのクリニックで診てもらい、熱以外の症状はなく溶連菌などの流行っている検査も陰性だったので、熱が下がれば大丈夫かな?と思っていたのですが、夜寝るときに「はな、はな」と鼻をおさえて苦しそうに大泣きして全く寝ないし、寝てもすぐ起きてまたギャン泣き。
鼻が詰まってるのかと思いメルシーポットで吸いましたがそんなに鼻水は取れず…。

もう一度クリニックで鼻を診てもらったほうがいいでしょうか。
朝から昼間は鼻はたれていますが、元気で走り回っていて、決まって寝るときに「はな、はな!」
と鼻がおかしいことを訴えてくるんです。
鼻詰まりのほかに考えられることはありますか?

私がどうしようかなと夫に相談しても、全部私に丸投げで、ママがそう思うならクリニックに行ったら?とか、明日にならないと体調どうかなんてわからないよ。とか、なんで他人事みたいにいうのだー💢
休みの調整とかするのも全部私だし、時短勤務で動けるのは私だけなのはわかってるけど、当然のように私がやるものと思わないでほしい…。
後半愚痴ですみません💦

コメント

なーこ

体調不良の時の不機嫌な子ども1人で見てるのしんどいですよね、、😭おつかれさまです😭
うちの場合なんですが、、夜泣きとか寝づらそうにしてる時は中耳炎になってることが多かったです😱私ならもう一度耳鼻科に連れて行ってみます🤔
はやく回復しますように🥲

いくみ

鼻の不調、つらいですよね。何度も経験してるのでよくわかります。

バウンサーに乗ってるような角度か、横向きで寝かしてみてもつらそうですか?

あとは、鼻の不調のときは、グルテンと甘いものをやめると早く治るそうです(*^^*)

人は、吸ってる空気と飲んでる水と食べてるものでできているので、食べ物は大切だと思います😊(*^^*)