※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

旦那が自分が汚したトイレを掃除してくれないのが気になる。下痢で汚れが飛び散るのに、何度言ってもやってくれない。専業主婦だから仕方ないのか、自分が働いても同じだろうか。

みなさんの旦那さんは自分が汚したトイレ掃除されますか?

わたしは専業主婦なので家事全部していて、旦那は家事にノータッチです。
でも旦那が自分で使って汚したトイレくらいは、都度自分で掃除してほしい、それはマナーだと思っているのですが、何度言ってもやりません。

以下汚い話になってしまいますが、
旦那はお腹が弱いので基本下痢が頻回なんです。
下痢って便器内だけじゃなくて、裏とかウォッシュレットのあたりまで飛び散りますよね?😅💦
何度この話をしても、やりたくないのか、汚れが目につかないのか、やりません。💢

旦那が汚したトイレを掃除するのが気持ち悪くて気持ち悪くて💦
でも掃除しないで目に入るのも気持ち悪くて💦

専業主婦だと仕方ないのですかね~
でもわたしがフルで働いてもやらないと思います。

こんなくだらない質問すいません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!
別に掃除して欲しいとか求めてないけど、自分がした💩くらい拭いてくれって思います。思い切りべちょって付いてても何回言っても取ってくれないしむかつきます😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんです!がっつり掃除を求めてる訳じゃなくて、💩を取り除いてもらえればいいんです😭
    💩見えてないんですかね🤔

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

します、正社員共働きなのもあり分担してますね!
トイレ、お風呂、車、玄関、外壁掃除は夫の担当です。笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちの旦那に見習わせたいです😭😭

• 5月29日
ママリ

仕事の関係で育児ができない代わりに分担として トイレ掃除 お風呂掃除(排水溝)娘のお風呂入れ 料理 は旦那の担当にしました!私は育児 洗濯 部屋の片付けや掃除です

私は汚いものを見ながら掃除ができない(吐いてしまう)のでやらせてます😹

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

料理まで出来る旦那さん素敵過ぎます!羨まし過ぎます!😭
    わたしも汚物が苦手です💦

• 5月29日
ママリ

我が家の話かと思いました😅

うちの夫もお腹緩くて回数も多くて、その上在宅なのでトイレの頻度高いです。私は外勤なのですが、夫はトイレ含め水周りの掃除はほとんどしてくれないので、私が休みの日に掃除してます😅
生ゴミとかはいいけど、トイレや排水溝の汚れは気持ちが悪いそうです。そんなの私も一緒だよと言ってやりたいです😵‍💫

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お腹ゆるゆるなのにトイレ掃除してくれないとやっぱり困りますよね🤮
    いやほんとに!妻は水回りの汚れ平気だと思われてるんですかね!😒

• 5月29日
こびと

私も専業主婦で家事全般してます😐
旦那はほとんどしないですよねぇ🥲💦

いまつわり中なのでトイレが汚いと余計気分悪くなるので目に見えるところは綺麗にしてます😭

旦那に期待すると余計苛つくのでもう諦めてます😊🌋

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

つわり中にトイレ掃除まですごいです😭✨
    なおさら旦那さんには綺麗にしてほしいところですよね💦

「期待しない」が出来ると楽って聞きますが、どうしても期待してしまって、結局自分の首を絞めてしまいます🤣
    私も早く諦めます(笑)

• 5月30日
Uchan🧸

トイレ掃除なんてしたことないですよ〜😭
この間胃腸炎になったときのすごいトイレももちろん自分では掃除してません😨
それはそれは酷かったです。笑 (汚くてすみません🫠)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちだけじゃなくて安心しました😢
    胃腸炎の時のトイレ、、想像しただけで戦慄です😱

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

分かりまーす!なんであんなに飛び散るの?ていつも聞いてます🤣🤣笑

言えば掃除はしてますが、言わないと何も気にしてない様です、、、。
自分の糞くらい言われなくても自分で始末しろて心で思ってまーす😝笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

いやほんとなんであんな飛び散るんですか!?🤣🤣
    うちも気にならないみたいなんですけど、他人に自分の💩見られても恥ずかしくないの逆にすごいなあって思い始めました(笑)

• 5月30日
ママリ

わかります…
うちの旦那もお腹弱くて一緒です😭
トイレの底に溜まっててなかなか流れないしこびりついてるし最悪です。
私がやらない限り、本人は一生自分で掃除しません。
汚れてても本人は全く気にならず困らないみたいです🤮

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

トイレの底にたまるやつわかります~😭取れないですよね💦
    この大変さを知らずして爽快に汚していくのが嫌ですよね😒

うちの旦那も、トイレだけじゃなく家の中全般において、汚れてても気にならない困らないようです😂

• 5月30日
ままり

ここのコメント読む限り、どこの旦那さんも同じだ…😮‍💨笑
我が家と同じです💦
許せなかったのはつわり時。気持ち悪いからトイレ掃除できないって伝えたのに、俺もトイレ掃除は無理と。オエオエしながらトイレ掃除しました🥲

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私も、どこの旦那さんも同じなんだなーと思って安心しました。
    けど、妻が💩掃除してくれるのは当たり前じゃないからなーと声を大にして言いたいです!😤

つわり中にトイレ掃除、絶対出来ないです😭

• 5月30日