※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
子育て・グッズ

トイトレが進まず、うんちがトイレでできない状況。焦りからオムツの数を減らしてトイレに誘ったが、失敗。最近はおしっこだけで、うんちができず不安。どうすれば良いか悩んでいます。

トイトレ(うんち)がすすみません😔

おしっこはトイレでできます。
うんちはまだ一度もトイレでできたことはなく
行くのも嫌がるのでうんちがしたくなったら
オムツに履き替えてしています。

一度、早くトイレでできるようになってほしい
焦りから残りのオムツの数をカウントダウンして
なくなったらトイレでしようねという方法を
やってみましたが、オムツがなくなり
できる所がないと思ったのかうんちを
2日ためこんで辛そうだったので
その方法はもうできないなと思いました😔

最近になり、うんちをするからオムツに替えてと
言いおしっこだけをするようになりました。
(うんちは待てど暮らせどでません。)
トイレに行くのがめんどうで
オムツにしているようです😭

できていたおしっこもできなくなりそうで不安です。

どうすればできるようになりますか😭
本人のタイミングに任せて方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親は焦りますよね💦
私もそうでした!
その時保育園の先生に大人になってトイレでできない人はいないって言われて気持ちが楽になり、子供にトイレで〜と言うのをやめました😊
それから1週間後無事トイレでできるようになりました!
本人のタイミングが1番なんだと思います😌

  • 🥑

    🥑

    確かにそうですよね!
    そのうちできるようになりますよね😭
    おしっこも本人のタイミングで
    できるようになったので
    うんちもそのタイミングが
    きますかね🥲
    気長に待ってみます🥲

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

たまたま、お風呂入る前でオムツもパンツも履いてない状態でうんちをしたくなったらしく、ママどうしよう!うんちしたい!と教えてくれた時に初めてトイレに成功し、それ以来ちょこちょこ成功回数を重ねてます!
最近はもう寒くないので、リスクはありますがこういう手もあるかと…!
ただ完全にパンツに移行するのはまだまだかかりそうです😂

  • 🥑

    🥑

    うちの子、お風呂前に
    うんちをする習慣?があるので
    やってみます!!

    • 5月30日