※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ご飯食べると赤くなったり痒がったりするけど、アレルギーじゃないよってお子さんいますか?

ご飯食べると赤くなったり痒がったりするけど、アレルギーじゃないよってお子さんいますか?

コメント

みれ

子どもでは無いのですが、私が前にご飯を食べたあと蕁麻疹がでて痒くなることがありました。

アレルギー検査をしたけど特に引っかからず…

食べ物を食べて体が温まるとその温度差ででる寒暖差アレルギーのようなもの、疲れているとなりやすいと言われました。

何週間か続きましたが、気付くとでなくなっていました!

• ママリ

ママリ

お醤油口にあたって痒くなるとかありますよね💦
    いまの時期は寒暖差もありますし、体調なんかでも左右されますよね🥹

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯になると子供が一時期、蕁麻疹出て痒がってました💦
アレルギーか?!と思いましたが、どうやらストレスだったみたいで💦
私がご飯の時間怒ることが多すぎて😂

• ママリ

ママリ

まさかのストレスからの蕁麻疹🫨
    うちの子はどうやら食事中飽きるのか首を振りまくり椅子と擦れたことによる赤みっぽさそうでした😇
    焦るからやめてくれーってなりますよね😮‍💨

• 5月30日
オコジョ

私の体質ですが、ラーメンとか温かいもの食べると血行良くなって蕁麻疹出る時あります。
忙しい時とか疲れてる特に出やすいです。

• ママリ

ママリ

温かいもの食べると出る時ありますよねー!😳
    やっぱり体調次第で色々変わりそうですね😮‍💨

• 5月30日