※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

息子が水泳教室に通う際、自分で支度することに不安があります。他の子供は普通にやれるのか、先生に嫌な顔をされないか心配です。

来月、週1の水泳教室を申し込みました。(計4回ありますが予定があるので3回参加)
申し込んだあとに聞いたのですが、支度は親が入らず自分でするとのこと。1人で体をふいて身支度して更衣室からでてこさせるそうです。
息子はかなりマイペースなので途中でぼーっとしたり気が散ってふざけたりできっとうまくいかないんじゃないと不安で仕方ないです😭そもそも教室中もちゃんとやれるのか😭
年中でそんな感じの子いますかね😭ふつうの年中さんならてきぱきやれるものなのでしょうか、、
先生に嫌な顔されないか心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年中でスイミング習って1年経ちますが嫌で泣くときもありますし、やる気がない時も多いですよー🤣

水着着せてって更衣室で脱がせてバイバイしてます!
戻ってくる時はタオルを巻いて戻ってくるので親が拭いて服を着させるって感じです!
1人で身支度はうちの子は出来ないです🙄

• t

t

一年やれてることがすごいです👏
    そうですよね🥺
    うちもそうだと思ってたら、水着着せてって更衣室前でバイバイして、帰ってきたら自分で拭いて着て再会みたいです、、気がおもたすぎます😭
    でもお話聞けてよかったです😭
    ありがとうございます😭🙏

• 5月29日
ままり

ええっ💦その年齢なら女子更衣室ダメなんですか?💦
うちにも年中いますが絶対無理です笑

うちのスクールは未就学児は女子更衣室オッケーだし、更衣室の中に更に個室(小さい異性の子供用)あるスクールもありますがそんな感じじゃないって事ですか?😭

• t

t

なんかそういってもらえて嬉しいです😭🙏ありがとうございます😭
    このくらいの歳の子でも体をじーっとみてくるというお声があったので男の子は男の子の更衣室で…といわれました😭
    なので体験でもそうしてもらうといわれて絶望です😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

まぁ、うちに息子も娘もいますが、殆どのこがそうじゃないって分かってても性的なの目覚めてるんだろなーって未就学児、周りにいたので気持ち分からんでもないけど、先に言って欲しいですよね💧
    職員がサポートも無い感じなんでしょうか?💦

ん〜最悪体拭いてタオル巻いた状態で出て来てもらってトイレとかで着替えさせますかね😭

• 5月29日
  • t

t

早い子はそうゆうのも理解してたり理解してなくても気になってみちゃったりするんですかね🥺
    サポートはよくわからなくて💦
    説明してくれた男性職員の方がなんかあんまり苦手な感じで頭まわらなくて聞くの忘れました、、笑
    とりあえずまわりに遅れないよう早く拭く練習と着替える練習家でして、最悪適当にでてきていいよと言わないといつまでたってもでてこなくなりそうです笑
    相談のってくださってありがとうございます🥹

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
今月から習い始めましたが同じ年代の子と一緒に授業を受ける感じですよね?🥺

周りの子もいるし大丈夫かと思います!
見学行った時は、先生達が髪の毛を拭いたり乾かしたり手伝ってくれてる様子もありましたよ!

• t

t

コメントありがとうございます🥹
    そうです!年少〜小1かな?
    誰かいてくれるといいんですけどほんとポケ〜っとして置いてかれちゃうんじゃないかと心配で😭
    とりあえず家でイメトレしてみます😭

• 5月29日
ままり

同じ年齢月齢で入会しました!最初は先生に手伝ってもらいながらでしたがすぐ1人で着替えられるようになりますよ🙆‍♀️