※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

娘が高熱が続いている場合、明日も受診し、アデノの検査も検討してください。

娘が昨日発熱し、今日コロナ・インフル・溶連菌の検査をしてもらい陰性でした。解熱剤と喉の痛みの薬を処方してもらい飲んでいますが、まだ高熱が続いています。
皆さんなら、明日も受診しますか?
アデノの検査もしてもらった方が良いでしょうか?😢

コメント

はじめてのママり

喉が赤いと言われましたか?喉が赤くて、高熱が続いているという症状的にはアデノも考えられますよね…💦
溶連菌の場合、抗生剤を飲まないといけないので検査すべきだと思いますが、アデノは特に特効薬が無いので、薬の内容は変わらないと思います。
ですが、熱が続きやすいというところで今後の病状の参考になると思うので、私であれば検査は希望すると思います💭通われている園さんや、ご兄弟の事を考えると、検査をされて知っておいた方が安心できるかなとは思います😣
高熱が続くのはとてもお辛いですよね…早く良くなるよう祈っています💦お大事になさってください😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね🤔
    薬の点は大丈夫そうですね😌
    ただ仰るとおり、園でみんなにうつしてしまうのも怖いので、検査を受けとこうと思います😔
    温かいお言葉と的確なアドバイスを下さり、ありがとうございました✨️🙇🏻‍♀️‪‪

• 5月29日
さやえんどう

私なら…今日受診されてますし、水分取れていてグッタリしていないなら明日は受診しないと思います。
溶連菌の検査もされてますし…
明後日になっても発熱が続くなら再受診します。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨️✨️
    なるほど、とても参考になります!明日、熱や症状など様子を見て判断したいと思います😊

• 5月29日