※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スーパーの駐輪場で男の子が自転車事故に遭い、様子を見てしまった女性が、何をすべきだったか悩んでいます。

今日、スーパーの駐輪場での出来事です。
私が子供達を連れて帰ろうと通りかかった時、同じ保育園(面識は無いですがカバンが同じだったのでわかりました)の親子が駐輪場から「バイバーイ!」と声をかけてくれました。
親子はパパと年中組の男の子、1〜2歳の妹ちゃんの3人でした。

私たちが「ばいばーい」と返事をして会釈して立ち去ろうとしたとき、自転車のキッズシートに男の子を乗せた状態で、自転車が横転しました。
ちゃんと見てはいなかったですが、おそらく結構な勢いで倒れて、頭を打ったようでした。ヘルメットは着けていませんでした。(そばにあったので被せる前だったんだと思います)

男の子は大きな声で泣き、パパさんは慌てて男の子を抱き上げてました。
私も駆け寄って自転車を起こして、落ちた荷物を集めてカゴに乗せました。
大丈夫ですか?と声をかけたところ、パパさんは大丈夫です💦と返事をしてくれました。

ここまではまだ良かったのですが、このあとの私のポンコツぶりがヤバいです…。
少し様子を見てたのですが、どうしたら良いかわからず、なんかおおごとにしても迷惑かなとか思ってしまい、おだいじに…とよく分からない声をかけ、気にしながらも帰ってしまったんです…。

今思うと、近所の自宅から保冷剤を持ってきたり、すぐに自転車に乗るのも心配だろうから家で休んで行きますか?と聞いてみるとか、必要なものありますか?とか、もう少しなんかあっただろ…と後悔してます。

どうするのがベストだったでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

それでよかったと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    そう言っていただけると安心します。

• 5月29日
ミク

それでよかったと思いますよ!!
逆に誘われても断られる可能性ありますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣💦
    たしかにそうですね。。。一応確認すべきだったかなーと思っちゃいました💦

• 5月29日
たんたん

自転車起こして荷物集めただけで十分だと思います👏👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もっと機転が効く人間になりたいです…

• 5月29日