※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

芸能人が体外受精で妊娠する際、採卵回数や移植回数について疑問があります。体外受精で妊娠する場合、採卵回数や移植回数はどのようになるのか、具体的なパターンについて知りたいと思っています。

芸能人で体外受精◯回で妊娠しました。と公表する人も増えてきましたが
体外受精と一括りにしても採卵・移植はそれぞれ何回と詳細まで書かれてないことが多いです。
一般的に体外受精2回で妊娠。だったとしたら採卵も2回しているんでしょうか?それとも採卵1回、凍結した受精卵の移植2回って事ですかね?また、体外受精で妊娠といっても実際は顕微授精ってパターンもあるんですかね?
高度不妊治療経験者じゃないとそこまで詳細を話されても分からないかもしれませんが、経験者からすると採卵回数も移植回数も多いと本当に苦労されて出産だったんだなーと思いますが採卵1回で妊娠だと1回で妊娠出来たんだーとあまり共感出来なくて😅素朴な疑問ですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにどうなんですかね🤔
私は毎回採卵しても0〜1しか胚盤胞ならないので、体外受精2回と書かれてると勝手に採卵から2回したと解釈してました🤣🤣
けど確かに移植だけの場合もありますよね!
私は顕微授精ですが、他人に言う時は分からないだろうなと思って体外受精と伝えてます🥺

• ママリ

ママリ

採卵2回と1回じゃ結構違いますよね💦採卵の方が痛くて辛いので何度もされているとすごく努力されたんだなーと見方変わりますが逆に1回だとなんだ…とか思ってしまいます😅

• 5月30日