※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とのフォトウェディングについて相談中。義母が勝手に結婚式をやらないと伝え、義実家は呼ばないつもり。結婚式は厳しいが、フォトだけ考えている。経験のある方、話を聞きたいです。

実母だけ呼んでフォトウェディングとかやったことある方いますか?

2020年2月に入籍してその後コロナ禍で結婚式も新婚旅行もキャンセルしました。
その間に1人目にも恵まれ、キャンセル時に「落ち着いたら結婚式する」と両家に伝えてましたが後に発覚しましたが義母が義実家の親戚たちに結婚式はしないと義母が勝手に伝えてたそうです。

「やらないって言ってたからみんなお祝いくれたの。お祝いもらってるからうちの親族には声かけないでね」と言われ、「うちはやるなら仕方ないから行くけどさ」と言われ絶対呼びたくないです😇


私自身3人兄弟の末っ子ですが兄姉の中で唯一結婚出産になりそうです。
母は私が小学生の時に離婚しその後女手一つで3人を専門学校まで行かせてくれました。
そんな実母にウェディングドレス姿を見せたい。なんなら結婚式をしたいですが子ども3人抱えては厳しいのでフォトのみを検討してます。

義実家は呼ばないつもりです。
内容は省略しますが主人も義実家には頭を抱えていて、もし式やフォトをするなら呼びたくないと言っています。


もしやられたことある方いましたらお話伺いたいです!

コメント

ます

呼ぼうとして、来なかった(遠いし体しんどいからと)パターンですが

フォトウエディングは計画的にしっかりやりました。
式披露宴はしてません。

はじめてのママリ🔰 

フォトウェディングまでじゃないですが撮影に実母を呼んで一緒に写真も撮りました!
全然ありだと思います!