※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

計画出産を考えている方が、入院して明日出産予定だったが、子宮口が3センチ開いているため促進剤を入れて進めることになった。経験から心配している。

計画出産について
上の子の入学式や立会出産希望もあって、計画出産をすることにしました。

本日38w2dで入院、明日出産予定でしたが、子宮口が3センチ開いていたため、ラミナニアを入れる必要がなくなり、今日はいったん帰宅し、明日の朝、促進剤を入れて進めることになりました。

経産婦の場合、計画出産当日には、ほとんどの方が出産できると説明を受けているのですが(1割くらいは延期になる)、皆さんはどうでしたか?
子宮口も3センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきてるようです。

一人目の時に、促進剤で起こした陣痛が止まってしまった経験もあり、少し心配しています。

コメント

みーにゃマン

1人目40wラミナリアからの点滴で3時間
二人目40w点滴1.5時間
三人目38w点滴7時間。翌日バルーン&点滴2時間

三人目でまさかの翌日出産になりました!

• みかん

みかん

週数が早い3人目のお子さんの時は翌日だったんですね。
    子宮口が開いてきてることに期待して、明日に産めることを祈ります‼
    ありがとうございました(^-^)v

• 4月3日
✩sea✩

2人目3人目、子宮口3cm開いた状態からの、促進剤を使っての出産でした^^*
(無痛分娩のため)
2人目も3人目も、その日のうちに生まれましたよ(*´▽`*)
2人目は10時くらいから分娩台に上がり、人工破水をして貰って13時過ぎに出産、3人目は10時前に分娩台に上がって、促進剤で様子を見ていましたが、子宮口が3cmから開かないので、15時過ぎに人工破水してもらって17時前に生まれました^^*

• みかん

みかん

お子さま二人とも当日出産できたんですね!
    先生たちを信じて、明日産まれてくれるように赤ちゃんにお願いしときます(^o^)v
    ありがとうございました!

• 4月3日