※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
子育て・グッズ

妊娠中の母親の過ごし方が子供に影響するか気になります。体験談を聞きたいです。

私は1人目の妊娠の時は前期後期に頭痛がひどく、何もできない日が多かったです。でも家に引きこもるタイプでもなく、何キロも歩いたり、用事をつくっては忙しくしてました。
親からは、忙しい子が生まれるからゆったり生活しなさい^^;といわれてました。
長男は2歳から昼寝もあまりせず、朝から寝るまで(8時半までには就寝)元気いっぱい体をフルに使って遊びます。夜に起きることなく寝てくれるので助かってますし、元気が一番です。
現在2人目妊娠中。今回は1人目の時より頭痛が軽く、とにかく何かしてないと嫌なのでコソコソと動き回ってます。きっと2人目も同じような子が生まれるのかな〜と思ってます。
妊娠中の母親の過ごし方って、本当に子供に影響があるんでしょうか?体験談を教えてほしいです^^

コメント

今日はエコモード。

そんないわれがあったんですか?
あたしも長男妊娠中せかせか動き回ってからかしら。
2歳児の今お昼寝しなくて、みいやんきーさんの長男さんのような生活を送っています(笑)
長男妊娠時より娘を妊娠してた時の方がせわしなくうごいてたので、これからどうなるんだろう?
ある意味楽しみです(笑)

すみのろふ

らしいです(笑)しょっちゅう、母親に注意されてますよ(笑)
同じような事をされてて、今長男くんが同じようなら、案外当たるのかも…?うちの2人目も楽しみです(笑)

今日はエコモード。

すごく当たりそうな気がして怖いです(笑)
なんせ娘っ子がムスッコの赤ちゃんのときと全く同じように成長中なので(´<_` )

いやぁ、やはり昔の人(笑)の言うことは当たりますね、なぜか(笑)

Qちゃん

初めて知りました!
が、当たってる気がします(゚o゚;;

上の子の時はとにかく眠くて
お家でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜と
のんびり過ごす事が多く、
長男はおっとりした性格です。
まったりしてます。
お家で静かに遊べるタイプです。

二人目の子供の時は
上に子供がいる事もあって毎日
アクティブに動き回っていて
家でまったり過ごす事はなく…
生まれた子は今2歳になりますが
とにかく活発ですσ(^_^;)
目が離せませんし、
お家にいる事が得意ではなく
毎日、朝と夕方公園に行きます。
お昼寝もしないで
とにかく遊びまわってます。笑

すみのろふ

昔の人の迷信みたいなやつですよねぇ(笑)なんか面白いですね(笑)

すみのろふ

上の子がいるとなかなかアクティブに成らざるを得ないですよね‼︎
えー、でも当たってるからやっぱり母親の言う通りなのかもです。
もぉ今更遅いけど…2人のアクティブ兄弟に振り回されるのかなぁ^^;