※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生にピンポンダッシュされた。学校に言うべきか迷っている。

知らない小学生にピンポンダッシュされました!
学校にいうべきですか?

アパートに帰宅したら男の子3人がアパート前の道路にいて
車が走ってきてるのにふざけてる感じで
車の方に押したりしてケタケタ笑ってて
危ないなーと思って見ていました。
すると私に気づいて今度は私を見てケタケタ笑ってて
「ハンマー貸してくださーい🎶」
とか意味わからないこと言ってて
まぁ小学生男子ってこんなものだしなと思いながら
「気をつけてねー」と言って家に入りました。
少ししてピンポンがなって出ても誰もいなくて、
どこかからさっきの男の子達の声が聞こえて
次ピンポンなったら出てやろうと思って
ドアの前で待機してピンポンがなったので出たら
さっきの男の子達がいて笑って逃げていきました!
1人が逃げ遅れててその子に「やめてねー」って言ったら
「はーい」と言って帰っていきました

こんなことで学校に言うのはおかしいですか?

コメント

☆

わたしなら言います😅

はじめてのママリ🔰

全然言っていいと思います!
私が子供の頃、同級生がいろんな家にピンポンダッシュしてたらしく、結果どこかの家の方が小学校に連絡を入れて素晴らしく怒られてました。家まで先生が訪問して親の前で夜21時まで怒られたって言ってました。

ぶんぶん🐝

今回が初めてですか?
やめてねって注意したし、わたしなら今回は様子見ますかね…
次同じことがあったら、その子達に学校もクラスもわかってるんだからね。今から学校に電話するね。とか脅しといて電話します。笑
だいぶ性格悪いですが🤣

ママリ

すぐ学校に言います。なんならインターフォンの写真持っていって特定させます。