※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子が悪さをしていて、保育園でも同じことがある。性格的に面白半分でやっているが、怒られてもすぐ忘れる。どう声をかければいいか悩んでいる。

2歳なのですが、
悪いことと分かっていたずらで悪いことをします。
保育園でもやっているそうで、、、
どのように声をかけたらいいのでしょうか?

性格的に面白半分でやってる感じです。。
テーブル乗ったらだめだよ!
にやにやして笑うみたいな感じです。

先生にも怒られてしゅんってするそうなのですが、
我が子すぐ忘れるので言っても次の日には忘れてます。

先生もそういう時期と言ってくださるのですが、
迷惑をかけたくなくて、、、

コメント

すず

なんで駄目か言って大怪我するようなことでなければ
何度も繰り返すときはあえて見てみぬふりする時はありました。
怒ってるのを面白がってるんだろうなって感じだったので、、、
そのうち飽きてやらなくなりました!