※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談で笑顔が少ないと指摘され、心配しています。家では笑顔が増えてきているが、保育園ではまだ慣れていないようです。2ヶ月通っているが、大丈夫でしょうか。

昨日、保育園の個人面談で、保育園ではまだ笑顔を見せてくれたことがありませんと言われてしまいました🥲
いつもどんなことして遊んでますか、どうやったら笑顔になってくれますか?と聞かれました。
かなりの人見知りですが、家ではいつもニコニコでお喋りも増えてきています。先生に笑顔の写真見せたら驚かれました🫠

4月から通い始めて約2ヶ月。まだまだ2ヶ月って思って大丈夫ですかね。
毎日楽しくないのかなとかもっと一緒にいてあげるべきだったかなとモヤモヤが尽きません😔

コメント

おやつ

全然大丈夫ですよ😊
下の子供は去年4月入園でしたが秋くらいまで全然笑わない、ほぼ喋らないでした💦
ただ家では笑ったりお喋りしたり普通にしてたので、先生達にもすごくびっくりされてました。
いまでも人見知り場所見知りはあるものの、園でもよく笑いお喋りもちゃんとしてるので本人が行き渋っているわけじゃないなら大丈夫だも思いますし、そうだとしても、まだ2ヶ月ですもん。きっとまだ周りの様子を伺ってる時期なんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。励ましの言葉ありがとうございます🥹
    今日の連絡帳では先生には笑顔を見せなくとも、お友達には初めて笑ったそうで少し安心しました。
    なかなかガードが固い娘ですが、段々慣れていってほしいものです🙃

• 5月31日