※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊娠・出産

友人たちとの会話で、年齢の話題が続くことに悩んでいます。年齢に関するコメントが気になり、話題を変えてほしいと感じています。

毎回モヤモヤ〜

犬ともさんたちが集まる時、絶対と言っていいほど
年齢の話になって、あのママは何歳で子供産んで〜え!まだそんな若いの!とか
まだあのママは若いから何人でも産める〜とか
私たちはもうダメだよね〜(今妊娠してる実際若いママに)
あなたの子供産まれたらもう私らからしたら孫だよ孫!とか言って私もあなたたちと絶対年齢変わんないけど。。
私は40近くで2人目産んだけどそれってダメなの?と
悲観的になってしまいます。。
というか絶対あなたたちより年上だけど私。。
いいじゃないか別に年齢なんて。気合いがあれば何歳からだって遅くない(何をするにもってことです)

話にも入りたくないから入らず年齢も聞かれることないけど言わないでおいて
全然それで付き合えるからいいんだけど、やっぱり毎回その話は、やめてほしいな。。🙂

ここまで話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

コメント

しましま

犬ともさんと毎回のように年齢の話になるって凄いですね😱
私なんて40で2人目産んでます😁

• とま

とま

コメントありがとうございます!!毎回ですよー毎回😭若いから産んでいいなんて風潮ないですよね?今って自由ですよね😭ほんと否定されてるようで辛いです。。話入らないようにしてるけど

• 5月29日
  • しましま

しましま

今どきないですよねー
    自由だと思ってます😊

• 5月29日

下品ですね🥺笑
年齢の話しする事が下品🥺

• とま

とま

コメントありがとうございます!下品。。そうかもしれないですね😂

• 5月29日

退会ユーザー

知り合いにマナー講師の先生いるから紹介したいざます🥺💞

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

犬ともさんで、人間の話するんですね!犬の年齢の話しかしたことないです🐶

• とま

とま

コメントありがとうございます!そう言われると。。😳確かに基本犬の話だけど突然出てきます!!😂

• 5月30日