※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で親の体調不良時、子供を休ませるべきかどうか悩んでいます。子供は行きたいと言っていますが、1人で行けるか不安です。

親の付き添いどちらでも可な習い事
初回は付き添いました。
本日2回目なんですが
私が体調不良(昨日、熱あり。今は熱なし、吐き気なし、下痢などなし、ただきついだけ)で1時間の付き添いはしんどいので、休ませようかと思いましたが、今日どうしても行きたいようです。1人でいけるかわかりませんが🤣
そもそも親の体調不良の場合、休ませるべきなのでしょうか?

コメント

もな👠

何歳の子ですか?
あと家からどれくらいの距離かによると思いますよ。

4歳の子ならどのみちなしですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です💦
    習い事の距離は
    家から車でも自転車でも4分の距離です!
    送迎はできるけど、1時間付き添いが下に2歳の子もいてしんどそうで💦
    付き添いはしてない子が9割です😟
    ただ二回目なんで、本人が行けるか🙄

    • 5月29日
  • もな👠

    もな👠


    2回目だったら、まだやめときますね…

    私は心配性なので小3の子ですら、付き添いしちゃってます、、下の子連れて😭

    自分の体調が悪い時は休んでもいいと思いますよ。
    別日に振替とかできますよね?💦

    • 5月29日
もこもこにゃんこ

送迎だけするってことですよね?
私は全然それで良いと思います🤔
本人がやる気なら良いんじゃないですか?
どうにも無理なら迎えに行くので連絡して下さい。と言っておくとか。

はじめてのママリ🔰


結局、送迎したら、1人で頑張ると言い送迎のみでした😊
友達のママはいましたが、わからないことは先生に聞いてたようです☺️
相談のってくださりありがとうございました。