※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が他人を見下す態度に困っています。どう声かけすればいいかわからず悩んでいます。

旦那さんが他人に対して偉そうだったり、見下して威張ってる感じの人いませんか?💦

私にはそんなことないんですが、
旦那の発言で、なんでそんな偉そうなの?って思うことが多々あります💦

年上でも。年下だとわかると尚更で💦

入社間もない人のことを「あいつ全然仕事できない」とか言ってたり。

同業者に仕事あるの?とか馬鹿にしていたり。

保育園の同じクラスの役員さんが年下ってわかると「コキ使ってやる」とか言ってたり。。
本人に対しても、マウント取る発言をしていたり。

もともとお金持ちの家庭で生まれ育って、
頭もそこそこ良くて、学歴も良い方なので、自信があるのだとは思いますが。。

本当やめてほしいんです。。でもなんて声かけしていいのかわからなくて。

真剣に悩んでいるので厳しいご意見控えていただきたいです。。

コメント

まいん🍓

うちの旦那の話かと思いました!

仕事できない上司に〜とか、先輩ってか年上なだけで使えないヤツとか平気で言います。
何様?って思いますし、休日に仕事残ってるからって部屋に篭る自分は仕事できる枠なのかよ!と思っています笑
仮に仕事できる側なら、残業もしてんだからその時間内に終わらせてこいとも思っています笑

私はそういう話になったら途端に興味ないって態度とります。
え〜最悪じゃん!とか大変だね〜とか言うと、そういう自慢?聞いてくれると思われると嫌なので💦💦💦

ま、あんまり旦那は気付いてないので効果ないですが、私の中では心掛けています。
実際旦那の仕事ぶりを見れる訳ではないので、何とも言えないですし、そういう言い方やめたら?とは言いづらいですよね😅

解決に繋がらないコメントですみません💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえありがとうございます‼️

まったく一緒です💦

なるほど💦相手にしない方がいいですよね💦

私は旦那と職場が一緒なので
    確かに旦那は責任感強いし仕事できて早いし、
    お客さんからの評判もいいとは思います。。
    でもそれは経験年数が多いからであって、
    まだ入社一年未満の人に対して、求めすぎなんじゃ?って、自分も最初はできなかったでしょって思って。。

• 5月29日
  • まいん🍓

まいん🍓

同じ職場ですか💦
    それはまたある意味ややこしいですね😰

でも、自分も少なからず周りに迷惑をかけて経験を積んできたと思うので、愚痴を言うなとは思いませんが、直接相手に言わないにしても、話し方とか気をつけてほしいですよね💦

• 5月29日
さくら

うちの旦那です。よその悪口いったり💢このような方は我が強いのでなおりませんね。私はいつもいいかえしてます。そんなことないとかその人も頑張ってるっとか💢自分は自分。人は人ってな感じでいいかえしてます😄