※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で胎動が日によって強弱あり、カウントもまともにできず心配。同じ週数の方の経験や、いつ病院受診すべきか知りたいです。

妊娠27週です。
1日中胎動感じる日と1日中あまり胎動感じない日があってとても心配です。
強い日弱い日と交互な気がします💦
胎動カウントしようと数えててもほとんど動かず、一旦諦め暫くしてモニョモニョ動き出したりするのでカウントもまともにできてません。
エンジェルサウンズで心音は確認できてます。
同じ週数の頃で胎動強弱あった方いますか?
また、どのくらい胎動なかったら病院受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動ってわかるようになると安心ですけど、わかったらわかったで動かないとめちゃくちゃ不安になりますよね💦
日や時間帯によって強弱ありましたし未だにそうです😅
私が通っている産院では28週からは毎日胎動カウント必須、10回数えるのに2時間かかったら夜間休日問わすぐず受診、と指示されています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    改めて胎動カウントしてみました。全体的に弱めではあったもののしっかりカウントでき安心しました😭
    胎動カウントは1日何回やるようになど指示はありましたか?💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録つけるのは1日に1回、好きな時間でいいよと言われています!(記録用紙は毎回健診で提出)
    でもなんか弱いな?とか違和感あったり、最後にいつ動いたか分からなくなったときにはカウントしてみるようにしていますよー!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

1日1回でいいんですね✨私も今後毎日やってみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月29日
e

私も先週、胎動が少ない日があって心配で受診しました!
その時は、2時間くらいほとんど動かず、横になっても動かなかったので病院に電話した感じです🥲

結果問題なく無事でしたが、ずっと不安でしたし何かあってからでは遅いので、私は受診して良かったです🥹

ちなみに翌日からはいつも通り元気に動いています😮‍💨👶🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    問題なくて良かったです☺️心配になりますよね。
    先程胎動カウントしてみたのですが、あまりに動かなかったら私もすぐ病院行こうと思いました!
    本当に何かあってからでは遅いですもんね💦

• 5月29日