※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
産婦人科・小児科

溶連菌で発疹が残っている場合、水曜日に登園しても大丈夫なのでしょうか?わかる方いますか?

溶連菌について

一昨日の朝イチで受診し、溶連菌と診断されました!
あした※昨日、朝昼晩と3回抗生剤飲めば水曜からは登園しても問題ないと言われました!

お薬も飲めてることと、発熱症状も昨日の朝から全くないため、今日は登園させたのですが、体の発疹は良くなったもののまだ普通にあります💦

先生曰く、丸一日※3回抗生剤飲めたら翌日からは感染力は無くなるから水曜日は登園していい、とのことだったのですが、発疹症状がある場合は登園ダメだったんでしょうか💦

わかる方いらっしゃいますか💦
今になって気になってきました💦

コメント

🌻🍉

保育園にもよると思うので先生に確認するのが1番いいとは思いますが✨✨

うちも溶連菌かかりましたが丸一日薬を服用あとは本人の症状が落ち着いていれば発疹出ていてもOKと言われました!
なので登園しました😃

• おいずみ

おいずみ

ありがとうございます!
    園によりますよね💦

もう登園してしまっているので、今更確認するのが怖くて…💦

コメントありがとうございます!

• 5月29日
  • 🌻🍉

🌻🍉

本人が痒くて辛そうとかそうことがないなら大丈夫だと思いますよ😃✨

• 5月29日