※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少クラスに入園後、病気続きで心が折れそう。色々な病気に悩まされ、食欲もない日々。苦しいです。

4月から年少クラスへ入園しました。
入園早々鼻風邪をもらったものの、月2日くらい休んだ程度でしたが、5月はまともに通えていません。
鼻風邪からの原因不明の発熱があり点滴治療、治ったと思えば胃腸風邪でダウン。やっと復活し園に行けたものの、すぐまた風邪をもらい鼻水ダラダラだし咳症状。
今日はまた微熱があったので園お休み。
入園してから鼻水だったり抗生剤だったり、何かしら薬をずーっと飲んでる。
洗礼は覚悟してたけど、これでもかってくらい色んな病気もらってきてます。
年少でもこんなに洗礼受けるんですね。
やっと食欲が回復してきたと思ったのに、また鼻詰まりのせいか食欲もないし。

心が折れそうです。

コメント

ハッピーヒッポー

ほとんど家族で過ごしていたところから集団に入っているので、遅かれ早かれそうなってしまうのではと思います💦
小さい頃から園に入ってても咳鼻水なんて日常茶飯事です。
あと園にいる時間が長いと暴露時間が長いのでもらいやすいです。

あとは子ども自身の体の強さや体力次第ですかね。。
今は我慢の時です🥹
みんななんとか乗り越えてきてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も頑張って乗り越えます🥺🥺

• 5月31日
あおーた

同じような状況なのでコメントせずにいられませんでした!
うちも次々と発熱繰り返し、溶連菌になったり抗生剤飲んでる最中なのになんかのウイルスに感染して発疹がでたり、、そしてまた今日も発熱で心折れそうです。

同じような方がいてまた頑張ろうと思えます。
お互い落ち着く日が近いことを祈ります!