※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

息子のクラスメイトにイライラ。息子に執着するAと別の子に執着するBが問題。朝のイライラを解消したい。

朝からイライラ…。子供産む前は自分のこと子供好きだと思ってましたが、あれは本心じゃなかったんだな~と思います😂

年長の息子と同じクラスの男の子2人。
Aは息子に凄く執着してて他の友達がいない。大人を困らせる嫌がらせ?イタズラ?が好きで、こそこそばばぁとかうんことか言ってくる典型的なガキ(言葉悪くてすみません)

Bは息子ではない別の子に執着してて、この子も他に友達がいない。普段息子と遊ぶタイプではないし大人しいので話すこともない。今日は執着してる子がお休みで遊ぶ友達が居ない様子。

教室に入ろうと思ったらBに入口を塞がれてイライラ。先生に助けを求めるも、無視でイライラ。
Bにどいてー、とかやめてーとか言ってもニヤニヤ笑って動く気なし。ここで下手に動くと遊んでると思われてもっと面倒臭いと思ったので暫く無視。

息子は私が嫌な思いをしてるのが嫌なので、Bを退かそうとすると、Aがやって来て何故か息子を止める。イライラ。
そこでやっと別の先生が来てAを止めてくれたけど、ほんっとーにイライラ。可愛くない。

息子は割と誰とでも遊べるタイプで、Aが居なくても他の子と遊ぶし1人で遊ぶことも好き。ただ、Aが居ると朝イチからべったりで、息子もやりたいことがあれば別の遊びをするけどそうでもなければAと遊んでいる感じ。
息子が嫌だ!とかならない限り見守るしかないので口出ししませんが、本当に一緒に遊んで欲しくない。

朝のイライラのまま打ってるので分かりにくい文章ですみません、発散したくて書かせてもらいました🙇

コメント

めー

わかります💦
私の息子も年長で現在同じような感じです!あまり口だしも出来ないし、その子対応してる時の自分めちゃ冷やかなだと思いつつ
その子が休みだとヨッシャ!と思ってしまいます🤣

• ゆまま

ゆまま

分かってくださって嬉しいです😭
    私も休みだとよし!!となります😂いつも塩対応してるので、先生にはその子のこと嫌いなのバレてるだろうな~とは思います😂

• 5月29日
  • めー

めー

私も同じ方いて嬉しかったです🤣
    先生も素知らぬ顔して注意とかあまりしないので
    お互い様??だと思ってます笑

• 5月29日
  • ゆまま

ゆまま

園関係の知り合いには言えないし、子持ちの友達にもなかなか言えない感情ですよね🥲
    うちは一度あからさまにキレたことがあるので、Aが息子にすり寄って来て朝の支度とか進まなくなると「お支度終わるまで待ってて~」と引き剥がしてくれるようになりました😂

• 5月29日
  • めー

めー

そうなんですよね💦
    なかなか話づらいし、私は全く関係ない姉に話して解消してます笑

キレちゃいますよね💦
    引き剥がしてくれるの良いですね
    うちは対応あからさまなのにいつも他の園児の相手してる感だして
    うち任せです😅

• 5月29日
  • ゆまま

ゆまま

私も母によく愚痴ってます😂今日は朝の出来事でイライラが止まらず、ママリに助けてもらいました🙋

任されるの嫌ですね💦優しい言葉も掛けたくないので私はとにかくスルーか空返事しますが、毎回は凄いストレスになりそうです🥲

• 5月29日
  • めー

めー

少しでも吐き出きだせるとスッキリしますよね😊

もう最近は無ですね笑
    私も基本スルーか空返事です
    息子に対して何かあればスイッチはいりますが私が対応するだけならハイハイって感じです🤣

• 5月29日