※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの妊娠でハイリスクのため病院を転院し、分娩方法が不安。病院までの移動も辛い。産めると思っていた病院での出産ができないことに腹立ち、不安で頑張れるかわからない。

メンタルやられているので厳しい言葉はごめんなさい🙇‍♀️

37wに、ハイリスクのためずっとかかっていた個人病院では出産が難しいとなり
総合病院へ転院となりました。
ハイリスクというのは、高血圧、肥満、高齢出産とトリプルなのですが1番は高血圧です。
個人病院の先生はとても親身でギリギリまで様子を見て下さったのですが
やはり無理となり転院になりました。

第一子の時の陣痛がトラウマで、第二子は無痛分娩を希望していてずっと心が安定していたのですが
転院先は総合病院なので無痛分娩はありません。

帝王切開になるのか、普通分娩なのかまだわからないのですが
帝王切開も怖くて考えただけで涙が出るし
普通分娩も怖すぎて怖すぎて、頑張れる気がしません

でももう37wも後半なので泣き言いってる暇もないし余裕もないです
いまから総合病院へかかり、色々と決めないといけません

総合病院までは片道1時間ほどかかるので、それも含めてとても辛いです

臨月までみてもらった病院で産めると思っていたので、それが出来ない自分に腹が立って
今は何も考えられません

頑張れるのかわかりません

コメント

ママリ🌼

最初から希望していた無痛分娩で、ずっと臨月までお世話になっていた場所で出産できると思っていたのにここに来てそれが出来なくなったとなると私も落ち込むと思います😰
片道1時間も妊娠してる身体では辛いでしょうし、気持ちも安心感も違いますよね💦
不安だと思いますがもしかしたら総合病院の先生や看護師さんがいい人かもしれないし、考えたくないですが何か起きてしまっても総合病院ならお母さんも赤ちゃんもすぐに対応できると思うので、少しでも前向きにママリさんが安心して出産できることを祈っております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭怖くて怖くてずっと泣いてます…天国から地獄へ落とされたよう…
    総合病院の先生も看護師さんもとても優しくてそれに少し救われました😢

• 5月30日
m

めちゃくちゃ分かります😭
私も1人目自然分娩で産後とても辛かったので、2人目を無痛分娩で産み、こんなにも痛くなく幸せなお産があるのかと思って、3人目も無痛分娩で産みたいと思ってました😢
ですが、予想外の双子妊娠で、帝王切開一択になりました。。
又、1人目からお世話になっていた個人病院から多胎児は見えないとのことで、総合病院に、、。
妊娠できたことはとても嬉しかったのに、本当に本当に受け入れられなくて、、赤ちゃんが大きくなり可愛いなと思うのに、毎日帝王切開のレポを読んだりして泣いてしまいます。
仕方ないので受け入れないとなのは分かるのですが、、本当に辛いのでお気持ちめちゃくちゃ分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださってありがとうございます😭
    天国から地獄へ落とされた気分です…
    37wまで、陣痛のこと考えずに済んで幸せだったのに
    まさかここにきて無痛ができなくなるなんて
    もうしにたいです こんなこと言ってはいけないのはわかっていますが…

帝王切開一択、お辛いですね😣泣いてしまうのわかります…私も昨日からずっと泣いてます😣

• 5月30日
  • m

m

めちゃくちゃ分かりますよ😭
    しかも37wまでお守りみたいに持っていれたものがなくなったらそうなると思います😢

私も実は毎日パニックで、夜も眠れない時があります。。
    終わってしまえばすぐだと思いますがそれまでですよね😭😭😭
    死にたいという気持ちわかりますよ😢

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初診の総合病院で内診グリグリされてそこから出血が止まらなくて
    昨日までは無痛で産めると思ってたのに1日後には内診グリグリで出血
    もう、この落差?にメンタル崩壊して
    気絶したかのように何時間も過ごしていました😣

パニックめちゃくちゃわかりすぎます…痛いぐらいわかります…
    もちろん子供は愛おしいし産まない選択肢はないけれど
    今はひたすら現実逃避したくて、妊婦ということ忘れたくて頭おかしくなってます😔

夜も眠れないのわかります…

なんで?って思いますよね…

• 5月30日
  • m

m

そうでしたか😢
    昨日まで無痛で産めると思ってたのには、ほんと青天の霹靂ですね😭
    メンタル崩壊ですよね分かります。。

産まない選択は、できませんよね😢 でも私は中絶手術も考えました😔

現実逃避したいです🥺
    妊婦ということを忘れたいですよね。。

思います😢
    なんで双子なんだろう😰💦

• 5月30日
  • m

m

あれから少し落ち着きましたか😭??
    ママリ🔰さんの高血圧も心配ですし、メンタルも心配です。。
    もうすぐ出産ですよね😭
    頑張ってください😢🩷

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん😭😭😭😭😭😭
    昨夜、mさんに泣き言(笑)コメント送ろうとしちゃったんです😭😭
    でも迷惑だろうなーと思って辞めてたのでまた✏️いただけて嬉しいです😭😭

日に日にメンタルも弱まって、この四日間は家から一切出ず引きこもってました…
    動いたら産まれちゃう、とか思ってなるだけゴロゴロして…
    最低です😣

mさんは大丈夫ですか?😭

• 6月3日
  • m

m

わー送ってきてくださいよ😭🩷
    私で良かったら話聞きますので😭

なりますよね……。
    もうお腹にあるから出さないと一択なんですが、恐怖の方が勝つ気持ち分かります😭
    最低じゃないですよー😭
    私もずっとメンタル崩壊してて、毎晩夜中まで寝付けず、ずっと帝王切開レポ見たり探したりしてます🥺
    なので、いつでも連絡大丈夫です🥰👍🏼

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にあるから出さないと一択…わかります🥲

なんか私、あまりにショックすぎて記憶喪失?みたいになっちゃって😭
    なんか急に1人目の時の陣痛の痛みや諸々をどうしても思い出せなくなっちゃって。
    人って過度なストレスを短期間で受けるとこんなふうになっちゃうの?ってショックだし怖いしで
    なんとも言えなくなりました😣

明日入院なので今日が自宅で過ごす🤰最後の日なんですが
    上の子にも優しくする余裕がないし
    家のことやる余裕もないし
    夢の中を生きてるみたいです…

mさんいま14wなんですね💦
    まだまだこの先長いので、ずっと辛い日々が続くのかと思うと
    私まで辛くなります😭
    毎日、生きた心地しないですよね

• 6月4日
  • m

m

本当はどんな顔なんだろうとか、会いたいなぁとか思う気持ちが大きくなるはずなのに、全くです😢

大丈夫ですか😭😭😭?
    多分辛すぎて思い出さないようにしてるんでしょうね😭
    本能的に思い出さないようにしてるんだと思います🥺
    まだ自然分娩か帝王切開か決まった訳じゃないんでしたっけ??

明日から入院なのですね😭
    今はご自分に甘えていいと思います😢🩷 私も重度妊娠悪阻から妊娠うつになって、帝王切開の恐怖からパニック障害を起こし、上の子達の前で泣き叫んでしまったことがあります。周りが見えなくなって😭
    余裕ができた時に抱きしめましょ😢❤️

そうなんです。。
    でも、今ママリ🔰さんも頑張ってるから、ママリ🔰さんの産まれました報告で、私は背中押されそうです❣️ 辛い中のお産は本当に一緒なので😭
    怖いし、辛いし、辞めたいし、、でも終わりがくるのは必ずなので❣️ 応援してます!
    入院で不安になり、わー⚡️となってしまって落ち着きたい時などいつでも書き込みしてくださいね🩷

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mさーん😭
    明日帝王切開になりました…

• 6月5日
  • m

m

帝王切開になったのですね😭😭😭

めちゃめちゃ不安と思いますが、知人に聞いたら陣痛より痛いものは無い!と言われました!
    応援してます😭💗
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですね😭💕
    今日寝られなかったら、いつでも相手します😢🩷🩷🩷

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開、調べれば調べるほど怖いですね😣
    背中に注射…麻酔怖すぎて既に吐きそうです…
    でも確定しちゃったら、なんかもうやるしかないんだとも思うように😖
    とにかく!無事に生還します😭😭😭!!

• 6月5日
  • m

m

何も見ない方がいいです😭
    私も見て精神崩壊しました😢
    背中の注射、硬膜外麻酔は私無痛分娩の時に入れましたが、全く痛くないので全然大丈夫です!
    点滴の方が痛いです!!

本当に本当に応援してます😭🩷🩷

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔、痛くないと聞いて安堵でちょっと泣きました😭😭
    ありがとうございます😭😭

あと一個、くも膜下なんとか麻酔?もいれるのですが
    名前からして恐ろしいです😢

もう、今夜はなにも検索しないことにします😢😢

• 6月5日
  • m

m

そこは安心してもらって大丈夫です☺️

頚椎麻酔の事ですかね🤔
    それも知人に聞いたら全然痛くないと言ってました!!
    手術室!の雰囲気だけって聞きました😭 それでも怖いのは分かります😭 なので、私は音楽かけてもらって目を瞑っておこうと決めてます😭

はい❣️自然分娩できるなら大丈夫と言ってました!
    私は今から経験なので、頑張ってとしからいいようがないですが、頑張ってください😭❤️❤️❤️❤️
    そして、また教えて欲しいです😭

• 6月5日
  • m

m

こんばんは🌙
    無事ご出産されましたでしょうか😭? 今日1日ずっと気になっておりました😭💕
    ゆっくりお身体休めてくださいね😭💗

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mさーん!!無事に出産しました😭!!!
    いやもう、ただただ疲れました😭😭😭😭😭😭😭😭😭

mさんのおっしゃる通り硬膜外麻酔痛くなくて安心しました🥰!

術中は、あの雰囲気が怖くて取り乱した部分はあるのですが
    麻酔してるから痛くないし、あの雰囲気に負けなければ大丈夫!って感じでした💦
    私はビビりすぎていたので、看護師さんに手を繋いでと甘え、誰かと喋っていないと気が狂いそうだったのでそれも伝えておいたら
    終始看護師さんや麻酔科の先生が明るく楽しい話をしてくださって
    相当救われました😭😭😭

術後ですが、硬膜外麻酔をいつでも流せる状態に2日間はなっていたので、
    傷口の痛みはまったくなかったです!
    後陣痛の痛みは、それなりな感じにありますが座薬もらったりロキソニン耐えず飲んでます!
    痛み止めは絶えずもらえるので、遠慮なくもらっちゃってokなんだなって思いました☺️

1人目の時はお股が裂けてトイレも座れないしただただ痛すぎて泣いてましたが
    お股の痛みがないだけで天と地ほどの差があると思いました💦
    おトイレが超楽です🥰

6日に出産したので、いま術後2日ですが
    答えられる事はなんでも答えます🥹!!
    mさんの不安が取り除けるようにほんとなんでも聞いてください!!

• 6月8日
  • m

m

ご出産おめでとうございます😭🩷
    そして、本当によく頑張りましたねー😭!!!

術中、雰囲気に負けそうですよね😭 手術室に入ったらもうやるしかない!ってなるんでしょうか😢??私も誰かと喋っとかないと気が狂いそうなこと伝えようと思います😭🙏🏻

術後の歩行練習も大丈夫でしたか😭?? 起き上がる時とか激痛とか言いますが😭
    後陣痛も帝王切開の方が強いという方もいらっしゃいますが、耐えれるレベルでしょうか😭??
    妄想ばかり膨らんでかなりビビってしまっていて😢💦💦💦

分かります😂
    自然分娩で、私も会陰裂けました💦 座るだけで痛く座れなく泣いていました😭

出産後でお疲れなのに暖かいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻❤️
    そして、沢山質問してしまってすみません😭😭😭🙏🏻

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のお産でどの場面が1番辛かった?って振り返ると
    オペ室入る前までですね😭
    入っちゃうと、人もたくさんいて
    これだけの人たちが私のオペだけのために集まってくれてるんだ!って感動すらしました😂💦

ストレッチャーで運ばれてる時も、頑張って!もう少しで赤ちゃんに会えるよ!って周りのスタッフさん達が笑顔で送り出してくれて
    それにも勇気づけられました😭

不安な顔してるのって私だけじゃん!って気付いて…
    この方達は、毎日帝王切開を見てきてるんだよな、全然危険でも難しくもないオペなんだよな、むしろ緊急帝王切開って言うぐらいだから1番安全なんじゃないか?!とまで思わされました💦

正直1日目は、これから痛みがどうなるのか予測ができない状態だったのでただただ不安で
    その不安さが痛みを倍増させてたなって今なら思います💦

1日目は起き上がってはいけない指示だったので
    寝返りの練習やベッド上で横向きになる練習してね!って言われて
    すこーーしだけ体動かしましたが、痛かったです😭
    なので寝返りの練習はやめました😅笑
    後陣痛、個人差あるのかもしれませんが
    1人目の時は泣くほど痛くて😭
    でも今回は、生理3日目って感じの痛さしかなかったです💦
    2日目じゃなく3日目なので、軽くチクチクするなー、レベルの全然耐えられる、痛い!とは程遠い感じでしたよ💓

歩行練習は2日目からしたのですが、午前中は無理でギブアップしました❌
    看護師さんも、強要とかは全くなく
    むしろ無理しないで!って感じだったので
    mさんも歩行訓練のことはあまり考えなくて良い気がします🥹!

昨日は歩行訓練を拒否してずっとベッドでごろごろのんびりしていたのですが
    3日目の今日、なんか体が軽い??と思って恐る恐る地に足をつけてみましたが
    スタスタはまだ歩けませんが、痛い😭!とか思うことなく歩けました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です❣️

1日目痛かったってのは、動く練習をした時だけなので
    じっと横になってる分にはどこも痛くなかったです☺️❕

なので無理して動かなくてokです❣️
    動いた方が回復が〜とか言われますが
    わたし動かなくても回復してます❤️‍🩹✨

1日目2日目は、無理して動かないを徹底して
    3日目では驚くほど動けるようになります❣️❣️

• 6月8日
  • m

m

オペ室入るまでですか😭
    待ち時間もあるし私も心臓バクバクでそんな気がします😭😭😭

周りのスタッフさん達でだいぶ変わりますよね😢💗
    硬膜外麻酔打つ時などは緊張と恐怖で震えたりしませんでしたか😭??

1日目は起き上がってはいけない指示だったのですね😭💕
    後陣痛が酷くならなくて良かったですね😭❤️

歩行練習そんな感じなのですね!
    硬膜外麻酔入ってる時に歩行練習になりましたか??

わー😭❤️日に日に回復されてて、歩けるようになって良かったです😢💗

分かりました❣️(笑)
    痛い時は無理して動かなくていいのを心がけます!!

自然分娩と帝王切開経験されて、どちらもやっぱりしんどいですよね😢
    私超絶ビビりなのですが、私でも耐えられるでしょうか😭😭😭?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔打つ時は、怖くて震えました😭😭
    でもほんとに痛くなくて、びっくりで拍子抜けしました😂
    そこから麻酔が効いてくる時は、なんとも言えない気持ちになったんですけど
    ここまで来ると覚悟決まるというか、早く終わらせたいって気持ちになりました😂

歩行練習は硬膜外麻酔入ってる時にやりました❣️
    硬膜外麻酔のおかげで傷口は痛まなかったんですが
    帝王切開でも結構お腹をガシガシ強く押されるので
    それのせい?でみぞおちあたりが痛かったです😱
    なんでこんなところが痛むんだろう?と思って看護師さんに聞いたら
    そう言ってました🫢

両方経験してみて、あくまで私はですが
    自然分娩の方が圧倒的に辛かったです😱😱😱😱😱

自分が死ぬんじゃないかとか、医療事故起こされたらとか
    えも知らぬ不安感は帝王切開に対してありましたが
    陣痛に比べちゃうと、陣痛より痛いこと、つらいこと、しんどいことは帝王切開はなかったです!!

私はもう次はないし、帝王切開経験しちゃうと次も帝王切開になるとは思うのですが
    もし次、どっちで産む?って聞かれたら
    即答で帝王切開を選びます!!

• 6月8日
  • m

m

なるほどです😭❤️❤️

硬膜外麻酔が入ってる時に歩行練習できるのは良いですよね😭💗
    子宮収縮の確認のあの押されるやつですよね😱💦💦

そうなのですね😭❤️❤️
    ママリ🔰さんのそのお言葉とても背中押されました😢💗💗
    私も11月でまだまだ先ですが、ママリ🔰さんが頑張られたので、私もやりきります😢🩷

ほんとに術後しんどい時にこうやって連絡してくれてありがとうございます🥺
    可愛い赤ちゃん👶ほんとにおめでとうございます❤️❤️😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前の不安でたまらない時期をmさんに聞いてもらって相当救われたので😭💖💖
    こうやって報告できて本当によかったです🥺!!

きっと、誰に何を言われても不安な気持ちっていうのは拭い去れないものだと思うのですが
    本当に私は、自然分娩のほうが辛かったですよ!!!😵

術後2日目の夜の私、すごく元気です😂👍✨✨✨
    傷口の痛みも、ロキソニン錠だけで平気です!
    さっきも自販機まで歩いたり乾燥機かけに行ったりしてました😆👍

大丈夫ですよ!!🥹✨✨✨

• 6月8日
  • m

m

私なんかで気分が少しでも紛れてくれたなら本当に良かったです😭❤️
    そして、ママリ🔰さんの優しさに感動しております😭🙏🏻

ありがとうございます😢🙏🏻
    ママリ🔰さんも頑張られたから、次は私も頑張ります💪🏻🩷

ほんとに良かったです😭💗
    少しでも痛みがないお産がいいですよね😭
    11月に出産予定なんですが、多分近くなったら不安になると思うので、その時またここに連絡させてもらってもいいですか😭??🙏🏻

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いつでも連絡してくださいね!!😭✨✨✨

やっぱり、大丈夫🙆って思う時とダメかも🙅って思う気持ちの波って止まらないのわかりますし
    いつでも力になります💪!!

• 6月8日
  • m

m

ありがとうございます😭💗
    また必ず連絡します❣️
    その時、プッシュお願いします😭💕

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーい🙋✨
    お待ちしてますね🥺!!!!