※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供が頭痛を訴えていますが、熱もなく激しい痛みもないようです。登校拒否気味で焦りを感じています。子供にどう接すれば良いか悩んでいます。

批判はいらないです。
小2の子が日曜日から頭が痛いと訴え、実際日曜日は微熱があったのですが、月曜日には平熱に戻りました。
ただ、ずっと頭痛を訴えて、病院には行ったのですが風邪かな?という診断で、昔処方してもらった解熱剤が家にあると言ったら特に薬は処方されませんでした。

頭痛も、泣くとか頭抑える感じはなく、「痛い?」と聞くと「おでこのあたりがちょっと痛い」と言います。
熱もない、そんなに激しい頭痛でもない、なんかダラダラしているだけの子を見てると、ダメと分かっていてもイライラしてしまいます…。
元々登校拒否気味なのもあり、これがきっかけで行けなくなったらどうしようという焦りが私にあるんだと思います。
どうやって子供に接したら良いか分かりません。

コメント

ℳ

天候の影響ですかねー🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今台風きているから、そのせいもあるのですかね…。
    私自身偏頭痛持ちですが、気圧とかで特に変化ないのでよくわからないです。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

おでこの辺りが痛いなら副鼻腔炎は違いますかね?

うちの子が何となくおでこの辺り痛くて鼻詰まりとかして、いつもの副鼻腔炎の症状ではなかったんですけど、何となく痛いと言うので念のため行ったら副鼻腔炎で2ヶ月耳鼻科に通いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく痛い、で副鼻腔炎の可能性もあるのですね。
    鼻水は若干、という感じでそんなにひどくはないです。耳鼻科、検討してみます。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださってありがとうございました。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ずっと続くなら脳に何かあったら怖いのでその旨を伝えて再度受診してみてはどうでしょうか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日もちょっと痛いと言うので、副鼻腔炎を疑って耳鼻科に行ってきました。
    可能性あるけどCT撮らなきゃ確定はできない。そこまででは無さそうだから抗生剤で様子見て、と言われました。
    脳、怖いです😭

• 5月30日