※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市(私は西淀川区です)に住んでる方、1歳半検診は受付の何分前に着くようにしましたか?🙋🏻‍♀️

大阪市(私は西淀川区です)に住んでる方、1歳半検診は受付の何分前に着くようにしましたか?🙋🏻‍♀️

コメント

♡♡♡

1時5分頃に着きましたが開始時刻の10分前ぐらいに着いた方が良さそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早めに行った方がいいのかなと思ってたのですが、それくらいに着くように行ってこようと思います✨

• 6月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あ!受付開始時間です!!!
    凄い混んでて3時半ぐらいになったので😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり凄く混むのですね😭
    お昼ごはん早めに食べて早く着くようにしたいと思います☺️

• 6月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

その方がいいと思います😭
    初めの15分程は座って話聞いたりその後も待ち時間あったのでおもちゃか絵本持っていった方が楽かなと!!
    フッ素塗布後30分はお茶や食べ物を控えないといけないのでお茶は絶対持って行ってあげてください😭
    健康診断オム1でやるので脱いだ服、靴、配られるパンフ、タオル、歯ブラシやら入れれる袋持って行った方がいいです!
    袋ないと両手ふさがって子供走り回って白目剥きます😇笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    検診の順番が来たらすぐ終わるのかな〜と思ってたのですが 結構時間かかりそうですね😭
    持ち物も詳しく書いてくださりとても助かります🙌🏻
    ちなみになのですが、新米ママさんも西淀川区で検診を受けたのでしょうか?

• 6月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね、私もそう思ってたんですが、初めに歯科衛生士、管理栄養士、職員の話をみんなで聞いてそのあと受付の時に配られる番号で奇数、偶数に分けて歯科検診、フッ素塗布グループと身体測定、健康診断グループで前半、後半で分けて〜終われば保健師さんとの対談って感じでした!
    女の子ならワンピースと靴下なしのサンダルとかの方が楽かもです😭
    西淀川区役所でしたよー!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    終わったらとても疲れそうですね💦
    ワンピースだとサッと脱げて着せることができるのでサンダルと合わせて着せます😆
    車で来所はご遠慮下さいと書いてあったのですが、バスや電車できてる方が多そうな感じでしたか?😣

• 6月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私はベビーカーに載せて徒歩でしたが徒歩か自転車の方が多いと思います🥺
    お家から役所まで結構遠い感じですか???

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し距離があるので車で行こうかなと悩んでまして😂
    徒歩や自転車の方が多いならバスを考えてみます✨
    検診不安だったのですが色々お話聞かせてもらえて少し気が楽になりました🍀
    ありがとうございます💕

• 6月7日