※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

5歳の子どもが3日間続いて38.5度以上の熱で、検査結果は陰性。元気はあるが夜に熱が上がります。大きい病院へ行くべきでしょうか。

5歳の子どもが月曜日の夜から38.5度以上の熱を3日間続いています。今日病院で検査をしたのですが、インフル、コロナ、溶連菌、アデノ全て陰性でした。下痢、嘔吐もありません。食欲もあまりなく水分は取っていますが原因が分かりません。元気がないというわけではないのですが、夜になると39度以上熱が上がります。大きい病院へ行った方がいいでしょうか。

コメント

ちょこれーと

3日も高熱が続くとただの風邪ではなさそうで心配になりますね💦
血液検査はしましたか?🥹
私だったら大きい病院というよりも血液検査をしてもらいます!💡

  • mm

    mm

    血液検査はまだしてません(><)今日抗生物質を処方してもらいそれを飲んでも熱が下がらなければ血液検査をした方がいいと言われました💦
    こんなに高熱が続くことがないのといつもと違う感じなので不安があります。

    • 7月3日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    今は抗生物質を服用しているんですね☺️💡抗生物質が効けば何らかの細菌感染💡
    抗生物質が効かなければ、血液検査をして川崎病やウイルス性の何かと判断する感じですね💡
    うちの子は抗生物質や解熱剤が効かず、血液検査をして川崎病と分かりました💦不安と思いますが、とりあえず私なら先生のいうとおり抗生物質→血液検査の流れで待ちます💦

    • 7月3日
  • mm

    mm

    そうなんですね💦
    今日の夜から抗生物質を飲み始めたばかりなので様子を見てみます(><)
    川崎病は怖いですよね😢
    その時は高熱以外に症状ってでましたか?

    • 7月3日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    お熱、早く下がってほしいですね😭
    川崎病怖いですよね🥹
    うちの子は発熱、目の充血、手先の赤み、身体の発疹、BCG跡の発疹でした💦

    • 7月4日
  • mm

    mm

    なるほど!💦
    川崎病本当に怖いですね!😰💧今のところ高熱だけなのでその他の症状がでないか注意深く見てみます!!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

3日間ならまだいかないです。

  • mm

    mm

    もう少し様子を見てみます!!

    • 7月3日