※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

大切な人が増えて不安を感じる。南海トラフで失う恐れ。旦那や娘が大切。想像で苦しく、辛い夢も。旦那に相談も、考え込む。どうしたら良いでしょうか。

余談です。
大切な人が増える中で不安を感じることも増えました。
昔は、あまり周りに興味がなくすごく仲良いと感じる友達もあまりいませんでした。
好きな人も取っかえ引っ変えで両親や兄弟もまあ普通な感じでした。

けれど、今は、旦那さんが大好きで仕方ないし、娘可愛くてずっと一緒に居たいです。

愛知に住んでいるのですが、そろそろ来ると言われている南海トラフでそんな大切な人を一気に失ってしまうんじゃないかと考えるようになってしまいました。
大切な人がいることがすごく嬉しくて幸せなのに急に消えてしまうんだと辛くなり考え込んでしまいます。

尚更妊娠して大切な人が増える事を嬉しいと思うのに失うことを勝手に想像して苦しくなります。

夢で南海トラフが来る夢見ました。
その後からもっともっと辛くなってしまいました。

旦那さんに軽く相談したら考え込まないのと言われたのに頭から離れないです。
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ひねくれママ

すっごく気持ちわかります😭
わたしも同じようなことを考え、大切な人ができて弱くなってしまったなと感じることもありました💦

今はそのゾーンを抜けているので言えることなんですが、起こってもないことで不安になるのは、勿体無い!と無理やりにでも思って、その不安を少しでも解消できるように行動あるのみ、あとは今日、明日、やらねばならんことを書き出してとにかく頭の中を他のことでいっぱいにします😂✨あとは趣味に没頭できたりするといいですよね。

• ふゆ

ふゆ

こんな事を考えて辛くなってるのは自分だけかと思っていたので似たような経験をしてる方がいた事が少し嬉しいです。

私も抜け出せるようにゆっくりと頑張りたいです。

• 5月29日