※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

娘がトイトレ中にトイレを見るだけで吐き気を感じ、食事にも拒否反応がある。体調は悪くないが、ストレスが原因か心配。同じ経験の方いますか?

トイトレ中の娘が、
トイレを見るだけでオエッとえずく?のですが、
ストレスなのでしょうか?
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

トイトレ中で、
トイレに行く事自体、かなり嫌がりますが、
なんとかして連れて行く、
という事を数日前からしていました。

また、娘は好き嫌いが多く、
ほとんど食べず、もういらないと言う事がよくあり、
無理矢理ではないですが、
もう少し食べよう!とか言って
食べさせたりしていました。

すると、今日
夜ごはんを見ただけでオエッとなっていて、
その後は普通に食べてくれたのですが

嫌な事に対する拒否反応とかで
えずいたりする事ってあるのでしょうか?

遊んだりしている時は元気で
実際に吐いたりとかはないので
体調が悪い訳ではなさそうです。

ストレスが原因だと思いますか?

コメント

むら

トイレに行くのが嫌ならしばらくトイトレを休憩してはどうですか☺️

無理にトイトレを進めると力んで排尿する癖がつき、排尿障害につながると聞きました。
ゆっくりで良いと思いますよ✨

嫌なことに対して拒否反応でえずく事はあるかも知れません💦

はじめてのママリ

トイトレ、いやがるなら一旦お休みで良いと思います☺️嫌なのにやらせてると、結局長引いてこちらのストレスにもなりますし☺️ごはんも、栄養考えると食べてほしい気持ちはありますが、一週間のうち一食でもしっかり食べてくれたらそれでいいやくらいにかまえても良いと思います☺️