※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

自分がチック症だと思いますか?病院に行かれましたか?原因や家族には打ち明けていますか?病院での治療や薬はありますか?

子供ではなく自分がチック症だという方いますか??💦
病院など行かれましたか??
子供の頃の音声チックが最近再発しました。めちゃくちゃ辛いです。育児のストレスかなと思ってます。
みなさんは原因わかっていますか?
また家族には打ち明けていますか?
病院に行った場合、薬などあるんでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃習い事の試合とか大会とか緊張する場面でよくチックが出ていました。
大人になって就職してから先輩によく咳払いしてるねと言われ、音声チックみたいになっていた事が分かりました。
(接客業で成績とかクレームとか色々大変だったのが原因かなと思います)
その頃ストレスによる生理不順とか色々あったので心療内科で伝えると、比較的軽めの精神安定剤を処方してもらいました!

• おむれつ

おむれつ

精神安定剤効きましたか?副作用がすごいとよく耳にしますがどうでしたか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は効いた感じも副作用もなにもなく、飲む意味ないよな〜と思ってそれ以降病院へ行くのをやめてしまったので、結局何が効いたのかは分からないんです😅

• 5月29日