※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

遊園地の入園料を安く手に入れたが、乗り物代は別料金。近所の人に無料でチケットをあげるのは適切か悩んでいる。家計や家族のためにお金を使うべきだと感じている。

教えてください。
入園料と乗り物代が別料金の遊園地があって、
主人が入園料を2家族分、安く手に入れたのですが、
ひとつを近所の人にあげて、一緒に行きたいと言っています。子供が喜ぶからだそうです。
ですが、乗り物代は別料金で相手に負担させてしまいますし、そもそも近所のご家族分のチケットを無料であげたりしますか?数千円はしています。
主人の年収は別にたくさんあるわけではなく、私の父がサポートしてくれてるおかげで、少し余裕はあるのですが、なんだか父のお金を横に流されている気分ですし、
こないだなんて、主人の弟におこづかいまであげようとしていました。(弟は40歳)
なんか、家庭のお金って基本家族のために使うものじゃないですか?将来の貯金に回したり、教育費に回したり、家族旅行に回したり。なぜ、他の人のために使うんだろう。家庭ごととか、家計という概念がないんでしょうか?

コメント

ママリ

近所の人にあげたり中年のおじさんにお小遣いあげたりうちでは考えれない事ばかりです💦

このお金あなたが勝手にした事だから小遣いから引いとくねって言ったら辞めると思います🤣

• ハワイアン

ハワイアン

うちは小遣い制じゃないんです。でも、家計簿つけて、勝手にお金を使えないようにしようと思います。

• 5月28日
そーまま

家計からならナシですね😂
自分の財布からなら何も言いませんが、、

お小遣い制ならその分引いて渡します👍笑

• ハワイアン

ハワイアン

お小遣い制じゃなくて…。
    でも、家計簿つけて、管理しようと思います。ほんと家計のお金っていう意識持って欲しい…

• 5月28日