※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはら
妊娠・出産

妊娠確認済みで胎嚢が見えず、つわりの症状があるが先生は安心して2週間後の再診を勧めている。冷たい感じの病院で次は別の病院を検討中。2週間待ってから行くべきか悩んでいる。

計算上では今日で5w5dだったので産婦人科に行って来ました。
しかし胎嚢見えず。
先生は尿検査では陽性だから妊娠には間違いはないけど…と。
次は2週間後と言われました。

めまいやげっぷ、軽い吐き気などがあることを伝えると、エコーに映らないくらいの大きさなのにつわりが出ることはないとも言われました…。

行った病院の口コミなどを見ていると厳しい言葉が多く、あまり人気のない病院?(受付終了ぎりぎりに行った事を踏まえても、患者さんが1人しか居ませんでした…)のようで、冷たい感じの先生だったので、次は違う病院に行ってみようと思っているのですが、やはり2週間待ってから行った方がいいのでしょうか…?

コメント

みー。

排卵日がずれてる可能性もあります(^^)
私ならもう一週あけて違う病院受診します!

• さはら

さはら

基礎体温をつけてなかったので正確な排卵日などわからないんですよね…
    来週以降違うところに行ってみます!
    すぐに回答頂けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ちびた

あ!私と同じですね!
先生が気に入らず、
自分が安心したいのもあり
2週間後と言われましたが
次の週に別の病院へ行きました!
その時に胎嚢もぶじ確認できましたが
また1週間後に心拍の確認で行かなきゃでした😅
べつにお金かかってもいい!と
思うなら行ってもいいとおもいます✨🙌
そこまでお金かけたくなければ
2週間後に別の病院へ行けば大丈夫かと😂
私はかなり排卵が遅れてたので
科学的流産じゃないかと
不安でしたが無事に継続してました!
きっと妊娠に敏感な体なんでしょうね!
人によっては着床直後から気持ち悪くなる人もいるらしいですし😱
あまり無理なさらないでくださいね!

• さはら

さはら

同じような思いをした方が居て安心しました!
    子宮外妊娠や流産なら腹痛や出血があると聞きますが今の所それも無いので…このまま何もなければ2週間後に違うところに行ってみようと思います!

• 4月3日
╰(*´□`*)╯

私は胎嚢が見えたのは6wはいってからでした!
ちなみに生理予定日4日前からつわり
らしい症状はあり検査薬したら
陽性が出て妊娠発覚でしたよ(^^)
私なら明日にでも違う産婦人科で
見てもらいます(*´ω`*)

• さはら

さはら

やはり6週以降に確認できる方もいるのですね!安心しました!
    私も生理予定前からなんとな〜くいつもと違うようなものを感じていたので、胎嚢確認できると言われている週までが長くて長くて…

• 4月3日
カナリヤ

合わないなぁと思うなら他の産婦人科に行った方が良いと思いますよ!これからどんどんナーバスになったりと敏感になると思うのでもやっとする産婦人科だと行きたくなくなってしまうと思います。
あと、7週や8週ぐらいなら大体胎嚢が確認出来ると思うので、他の産婦人科行くにしてもそのぐらいに行くと良いかもしれないですね!

• さはら

さはら

今回は何も考えず、家から一番近い病院に行ったので、次はしっかり調べてから行こうと思います!

• 4月3日
まい

私は、排卵後の人工授精で授かったんですが、5週目には胎嚢確認出来なかったですよ!尿検査で陽性で、血液検査でhcgも高かったのに胎嚢確認出来なかったから流産かもしれないと言われましたが6週目に胎嚢確認出来て、7週目に心拍確認出来ました!切迫流産で自宅安静中ですが😣さはらさんも諦めずに赤ちゃん信じて待ちましょう✨

• さはら

さはら

6週目で胎嚢確認できる人が結構いるようで安心してます☺️
    お互いがんばりましょう!

• 4月3日

はじめまして!
わたしも計算上5w5dです。
5wで胎嚢確認し、その時に、今度2週間後に来て下さいと言われました。

わたし5w5dですが3日前から毎日吐いてますよ…食事もろくにできなくて、職場にも報告しました。5wの時に先生から、今後吐き気やだるさなんかも出てくるので気をつけて下さいと言われました。

退会ユーザー

胎嚢見えなかったのであれば、また一週間くらいして違う病院にわたしならいきます!

• 4月3日
  • さはら

さはら

この時期にもうつわりがあってもおかしく無いのですね🤔先生にちょっと怖い感じで言われて不安で…
    様子みて来週以降違う病院に行ってみます!

• 4月3日

退会ユーザー

おかしくないと思います。
    私は早くないかな?と思ったのですがネットでみてもだいたい早くて5w前後から7w以降ピークになるみたいなので…

今、朝昼なしの夜だけフルーツ食べたり…それも吐いたりしてますが、もしこれが悪阻じゃなかったらなんなんだー!ってなります。笑

なのでおかしくないですよ。職場にも話しましが、早くない?とか言われたこともなく、出産経験ある方や周りで出産してる人がいるって人に話したら、悪阻酷い人はかなり初期から来るみたいだね!とも言われたので…

おかしくないはずです!

• 4月3日