※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔が不規則で悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんは飲みたがりが多く、量も増やしましたが、満足しているようです。体重増加に心配があり、どうすれば良いか分からないようです。首は座っていますが、寝返りはまだできません。

4ヶ月と数日、ミルクの間隔が開きません💦
140で2時間半前後で泣き出していたので
先週から量を増やしました。

160で3時間前後
180で3時間半前後
で欲しがる事が多いですが
4時間開くこともありますし、
逆に外出中は4時間半とか開くこともあります。

さっき初めて180飲んだのに3時間で泣き出し
抱っこしてあやしてもギャン泣きだったので
3時間半経たずに飲ませました。

160も180も飲み終わって
哺乳瓶外すと毎回満足そうにしてるので
足りてないわけではないのかなと思います😔

4ヶ月になると4.5時間間隔になると
ママリや調べても出てくるので
どうすれば良いか分かりません😣

3100gちょいで生まれて
成長曲線も少し上目の大きめベビーで
1日4-6回になるので200にしたら
5回6回の日は1000を超えるので
それも体重増えすぎが怖くて出来てません💦

首は座ってますが寝返りはまだです😣

コメント

かのん

夜間は空きますか?

長男も次男も夜間授乳がなかったので、離乳食が始まるまで3時間おきでしたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は8-10時間あきます!
    5ヶ月くらいから離乳食始めましたか?
    それまで何mlくらい飲んで3時間おきできたか?🥺

    • 5月28日
  • かのん

    かのん

    それなら日中3時間おきでも大丈夫だと思います!

    5ヶ月半くらいに始めました💡
    120〜160mlで3時間おきでした!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160で3時間良かったです🥺
    私も5ヶ月半頃から始めようかなと考え中なのでそれから変わる事を祈ります🥹

    • 5月28日