※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が風邪を繰り返し、保育園での免疫について心配しています。同じクラスの子も同じように風邪をひいているのか、対策があるか気になっています。

1歳9ヶ月の息子、月に2回くらい風邪引きます…
GWにRSやって、治ったと思った数日後突発、そしてやっと1週間保育園行けたと思ったら発熱🤒
1歳になる少し前から保育園に通ってますが1ヶ月全て登園できた月がありません😔
免疫が弱いんでしょうか?
保育園通ってたら仕方ないんですかね…
同じクラスの子はこんな風邪ひいてるのかな?ウチだけかな?と心配です。
なにか対策とかあるんでしょうか…

コメント

オスシ

うちの息子も、早退欠席なかった月ないです🥹
男の子は弱いですよね💧
集団生活してたらしょうがないかなって思ってます…
娘は同じ生活していても滅多に体調崩さないので、体質ですかね🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子は弱いんですね😰
    うちも娘ももう少ししたら保育園に入れるので息子よりは免疫強くあってほしいです😫

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

息子も10ヶ月から保育園預けてますが、進級して4月からもう4.5回は発熱してます…💦それも全て風邪で感染症は陰性でした。何かの病気かな?と思い始めてます🥲そして今も熱が出ています…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今鼻水ダラダラ咳コンコンして昨日今日休んで明日も無理そうかなれて感じです😪
    こんな繰り返し風邪ひいてずっと何かの病気なんじゃないか?って私も思ってしまいます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局朝も微熱があり、今週は一回も保育園行けてません😩😩
    病院は行かれましたか??

• 5月29日
ママリ

うちは息子強いけど娘が弱いです😅
2歳児クラスから息子は通ってますが、今のところ2回ほどしか風邪で休んだことないです!
そのうち一回は下痢のみです笑

反対に娘は月1とかで熱出てますし、熱出たら5日とかダラダラ続いたりします🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子その子の体質によるんですかね😰
    兄弟おなじ生活してても違うんですね😓
    うちも1回引くとなかなか治らなくて余裕でその週全て休みとかあります😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

まだうちの園は兄弟どっちかが熱出ても症状ない方は預けるのOKなので助かってます🥲
    あとは義母にお願いして仕事行ったりしてます🥲
    基本私が休んでますが…
    仕事してると辛いですよね🥲

• 5月28日