※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の挨拶について気になる。目が合っていないのに声をかける必要があるか悩んでいる。外で会ったら挨拶するべきか迷っている。

最近マイホームに引っ越しました。
隣はまだ売れていなくてその隣(私たちの2つ隣の家)は住んでいて挨拶は行きました。
私はあまりばったり外で会うことはないのですが夫はよく会うみたいです。
毎回「こんにちは」と挨拶するらしいのですが夫がジロジロ見てるんじゃないか?と思います。  
気になって夫が帰ってきて車から降りるところを部屋の中からみたら隣の隣の家をすごいガン見してて😅
部屋の中から2つ隣の家も見えますが(外から私が見てるのはわかりません)、明らか目が合っていないのに声かけてました😅

私はふと目が合えば挨拶しますが、そもそもよその家を見ることがないし周りをキョロキョロすることがないので目は合いません。
いるのが分かったらわざと見るようにしたほうがいいんですかね?
こちらをみていないのに大きな声で「こんにちは!」と声かける必要あります?😅
娘がいて+買い物とかしてるとゆっくり乗り降りしてる場合じゃないので……😭
同じ時間に外にいたら目が合っていなくても声かけるべきですかね😭

コメント

🍠

外でたまたま会ったら挨拶する程度ですね💦
わざわざでかい声では言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    敷地が広い家が3軒並んであるので普通の挨拶だと聞こえなくて自然と声を大きくしなきゃいけない感じなんです😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は隣の家の人が庭で作業とかしててもこっち見てなかったらわざわざ大きい声出してまで挨拶しないです😅
たまたま目が会ったらします。

隣の隣ですよね?
しなくて大丈夫だと思います。向こうもしてこないならお互い様ですし。
でも旦那さんみたいに挨拶した方が好感度は高いかもしれませんね😊