※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているが、1人で子供を育てる不安がある。経済的には旦那がいた方がいいが、育児や家事を全くしない旦那に我慢できない。どうしたらいいか悩んでいます。

もう離婚する方向で話を進めていますが、ふとこの先1人で子供を育てていくことに不安を感じました。
子供が産まれてから旦那は何もしてくれなかったし、一緒にも住んでいなかったから生活自体は何も変わらないけど、この先離婚して1人で育ててるうちに、子供が成長して色々やりたいとかどこか行きたいとかそういう時に不自由や我慢をさせてしまうことがあるのかもしれないと思うと踏みとどまった方がいいのかと考えてしまいます。
経済的にはやっぱりわたし1人より旦那もいた方がいいのかなと。
でもわたしはもう旦那が育児家事何もしない、しかもそれを正当化して詰めてくる、モラハラには耐えられない。
でも自分が我慢すれば解決することでもあるし。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
この文章を読む限り、離婚は待ってもよさそうな気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です。
    以前投稿させていただいたスクショなのですが、こんな感じの旦那です😔
    離婚するなら子供が父親を認識しないうちに離婚したいと思っていて。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だとまだ親の自覚が足りないだけで、今後改善が見込めるかなと思います。
    が!スクショ見るとちょっと…
    まだまだお若いのですかね…
    自己中というか甘え?幼稚な感じがします💦
    子育てと同時に夫を育てる覚悟がなければキツイかもしれないです🥲

気になるのは生まれてから一緒に住んでないと書かれていた部分です。
    これが結構大きいような…

うちの夫は中身5歳児レベルのとんでもないヤツ(根は良い人)ですが、子供が生まれて、2 人目が生まれて、少しずつ成長して改善してます。 
    私の親からも初めはどうなるかと思ったけど、2人目生まれてずいぶん大人になったねと最近言われます🥹笑
    よく離婚せず耐えてるねとも言われますが💦

子供が生まれると衝突する夫婦って多いんじゃないですかね?
    なので嫌いじゃなくて、夫を育てる覚悟もあって、向こうも変わる気持ちがあるなら試してからでも…と私は思ってしまいます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

個人的には離婚を視野に入れてもいいと思います
理由は、子供のために踏み止まるのも1つですが、それはママが元気であること笑顔でいることが前提です
ママがしんどくなって、病むようなら、本末転倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたし的にはもう旦那といるのが限界で一緒にいるのを想像するだけで気が滅入ります😔
    それだとやっぱり子供のためとはいえ自分はしんどいですよね。
    本当にどうしたらいいのか答えが見つかりません

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私はお金があるなら今すぐにでも離婚したいです。なんならいま妊娠中ですが妊娠してなかったら離婚してたと思います。シングルになる覚悟がもてず。
周りは離婚してほんとにみんな輝いてます、シングルの方がみんなお金溜まると言います!確かにみんな旅行行ったりすごく楽しそうだしストレスないのが何よりも羨ましいです うちもモラハラなのですがほんとに日々ストレス。全部私のせい。
離婚したいです。離婚した先の未来考えるといい事しか浮かびません。 あんな旦那 子供に必要とは思えません悪影響、早くお金貯めて出ていきたいです、、