※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
ココロ・悩み

幼稚園のご近所さんとの時間管理に悩んでいます。どう話しや遊びを遮って先に帰るか迷っています。良いアドバイスをお願いします。

こんにちは😃
4月から幼稚園に通い出したのですが、ご近所さん(向かい、お隣り)に同じ幼稚園に通っている方がいます。
家が近いので、毎朝送った帰り、帰宅した後に家の前で話したり遊んだりする様になってしまっていて💦
正直、私はやっと出来た1人の時間をゆっくり過ごしたり、家の事を早く片付けてしまいたいと思っているのですが、話しが始まってしまうと中々抜けられず、気付くと1時間とか過ぎてしまいます😣
帰りも同様で、子ども達が遊び出してしまう為なかなか帰れません😣
ご近所さんの為、どの様に話しや遊びを遮って先に帰って良いかが分からず悩んでいます💦
何か良いアドバイス等頂けたら嬉しいです‼︎
よろしくお願い致します☺️

コメント

はじめてのママリ

私なら家前に着いたら、じゃあまたお迎えで〜🙌くらいで、さっと家入ります😊
うちのご近所さんの場合お互いそんな感じで、たまに喋る時があるくらいなのでいいのですが、ご近所さんがどうしても引き止めて毎日喋りたいタイプならいい気しないですかね😂?

帰りは子供同士が遊び始めたら、我が子だけ帰らすのも可哀想なので、時間決めて遊ばせてます😂

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊‼︎
    やはり、それですよね‼️話し始まる前に、ささーっと挨拶して家に入るしかないですよね😌

確かに‼️
    帰りは子ども達がいるので、時間決めてしまうの良いですね‼️
    早速明日から実践してみます☺️

• 5月28日
zizi

今日はすることあるのでこれで失礼します〜で帰ります。
帰りは少しくらいなら仕方ないですかね🥲おやつ食べるのにお家入ろ〜私の場合これ以上遅くなるならおやつはないよって言ってました。

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊‼︎
    やはり、それが一番ですよね‼️
    帰りは子ども達がいるので、少しは仕方ないなと思っているのですが、やはりおやつの時間など時間を決めてなるべく早く帰れる様に仕向けていきたいと思います😊

• 5月28日