※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

34週から会陰マッサージを考えています。無印良品の"ホホバオイル"に興味があります。良いという方がいれば教えてください。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

34週あたりから会陰マッサージ始めようと思うのですが、無印良品の"ホホバオイル"がインスタで出てきました!使用した方実際に良かったとかあったら教えてください!他にもこれ良かったよっていうのあったら教えてください!!

コメント

たぴおか

私は無印のスウィートアーモンドで会陰マッサージしてました😄

結果的に会陰負傷しましたが、やってなかったらもっとなってたんじゃないかな〜と思ってます笑

あと私は実践できなかったんですけど、陣痛きたら湯たんぽとかで陰部を温めて皮膚を柔らかくするのも効果があるってみました!次出産する機会あったらそれを絶対しようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ホホバオイル使って会陰マッサージ
やりましたが全く意味なかったです😇
速攻で会陰切開されました😭笑
会陰切開したくなくてマッサージしてたのに
切りますも言われず意味なかったやーんって
思っていました😂

はじめてのママリ🔰

AMOMAのカレンデュラオイルを34週あたりから使ってました。
38週で出産し少し小さめだったのもあってか、会陰切開せず出産できました!乳頭マッサージにも使えるのでおすすめです!