※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぉ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ寝かせに慣れてしまい、寝床での寝かしつけが難しいです。3ヶ月でも気にしすぎではないか、抱っこなしで寝かしつける方法やネントレについての体験談を教えてください。

いつもお世話になってます❤️
生後3ヶ月ですが、寝かせ方に失敗してしまいました。自分が楽になる方法をとってしまい、抱っこ寝かせが癖になりました。手も足もバタバタが激しく、抱っこしないと落ち着きません。。

最初から寝床において寝かしつけしようとしても暴れるし、抱っこしてほしいとなきじゃくり・・・一切寝てくれません。。

昼寝も夜寝も抱っこか、抱っこしながらおっぱいがないとねれません。

3ヶ月だけど気にしすぎでしょうか?徐々に抱っこなしでも寝てくれるようになるのか、今からでもネントレというものをやった方がいいのか‥ネットで調べてもほしい情報が得られないので質問させていただきます。
色々な方の体験を教えてほしいです‼️

コメント

AI

1歳前まで抱っこで寝かせてました^_^;
1歳過ぎたら抱っこじゃなく布団に寝かせろと言わんばかりに嫌がりだしましたよ!笑

死ぬ事以外は擦り傷

今は抱っこ癖をつけたほうが
いいと看護婦さんや役所の人に
いわれましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
だから全然抱っこしてあげてください!

はな

私も抱っこ抱っこで過ごしていました。よぉさんは腱鞘炎になってませんか?私は腱鞘炎になって辛かったです💦今も寝起きなど痛い時があります😔
年末、実家に帰省したときに母と、抱っこじゃなくて下で寝るように練習しました(笑)寝ぐずりが始まったら、添い寝してビニール袋をガサガサしたり、アプリでガサガサの音を流してトントン😊私の子どもは、これで昼も夜も寝るようになりました✨

金ちゃん。

私も抱っこで寝かしつけてました😭
けど、2日前から卒業できました!

抱っこで寝かしつけようとしても寝ぐずりなのかギャン泣きで暴れることが多々…
8キロあるので重たいし力が強くて抱っこに限界を感じました😭
せっかく寝かしつけても背中スイッチ発動して1からやり直し…。
抱っこでも泣くなら最初から置いてやれー!抱っこはもうしない!と心に誓って寝かしつけすることにしました。

私は子どもの横に寝転がって手を握って手をトントンしながらひたすら声をかけ続けてます!
大丈夫だよ〜、側にいるよ〜、ねんねだよ〜など色々です😃
初日はギャン泣きで暴れてましたが15分で寝ました🙄!
昨日は泣くけど初日ほどギャンギャンせず15分で就寝。
今日も泣くのは泣くけど10分で就寝。

私もいつまで抱っこで寝かしつけようかと悩んでいましたが、思い切ってみて本当に良かったと思ってます😭
最初は泣いてるの可哀想って思うかもしれませんが、自分が抱っこ寝がしんどいと思うなら色々と試してみていいと思いますよ!

自分にとってタイムリーな内容だったので長々とすみません😢
よぉさんとお子さんに合った寝かしつけ方が見つかるといいですね😣

コメント失礼します。

2ヶ月半まで抱っこで寝かしつけてました。
私は体力の限界を感じて自己流でネントレし先週から抱っこ無しの1人寝ができるようになりました。
暴れるとのことですが、おひな巻きやスワルドミーは試されましたか?
今から変えたいと思ってらっしゃるのであれば寝かしつけ方が突然急激に変わると不安になってしまうかと思うのでよぉさんとお子さんのペースで少しずつ変化させてあげたらいいかと思います(^^)