※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が就寝前に水分を取りたがらず、麦茶や牛乳も拒否しています。ジュースは糖分が気になるため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳半の男の子がいます。
最近就寝前のミルクを卒業しました。というか、ミルク缶が無くなったのでそのタイミングでって感じです。
卒業してから就寝前は麦茶を飲ませたいんですが、拒否して全く飲もうとしません。ストローマグでもコップでも。
牛乳も試しにやってみましたが同じくダメでした。
ちなみに息子は水はあまり好きじゃないみたいです。
ジュースと言ってもやはり糖分もありますし、飲ませた後また歯磨かなきゃいけないし毎日ジュースじゃ寝る前にそれ飲まないと寝れなくなってしまうかもって感じでずっと悩んでます。
どうしたら就寝前に水分取ってくれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

お茶を温めてみてもダメですかね?!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグやコップ見ただけで、水分取るんだって分かったのか嫌がるので温めてもダメだと思います...

• 5月28日
うに

哺乳瓶で麦茶はチャレンジしてみましたか?
うちは幸いストローマグで寝る前に麦茶を飲んでくれますが、もし飲んでくれなかったら哺乳瓶であげようと考えていました!

日によってはお風呂の後に不機嫌でグズって麦茶飲んでくれないのですが、一旦歯磨きをしてからまた麦茶あげてみると飲んでくれることがあります!
麦茶は歯磨きのあとでも飲ませても虫歯にはならないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも全部試しましたがダメなんです💦
    ちょっと色々考えてみます...
    返信ありがとうございました!

• 5月29日