※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や朝の食事のタイミングについて相談です。

今生後5ヶ月でもう少しで6ヶ月になるんですけど離乳食あげたの4回くらいしかないし食べも悪いんですけどこんなゆっくり離乳食あげてる方いますか?😂
仕事もしていて朝時間なくて夜あげてるんですけど6ヶ月になったら2回食ですよね??
仕事しててこれくらいの月齢の子育ててる方朝離乳食は何時にあげてますか??基本朝寝てるんですけど起こして食べる感じですか?!

コメント

まー

6ヶ月なら少し前から始め、食べなさすぎて2回食なんて9ヶ月からでした。

• ママリ

ママリ

安心しました!ゆっくり子どものペースで頑張りたいと思います🥺

• 5月28日
2人のママ♡

今5ヶ月半で全然食べず全然進んでないです💦べろで押し出して笑ってます😂最初よりは味わってる感じはあるんですけど、まだゴックンしてくれなくてwゆっくりでいいかなぁって思ってます💦
因みに夕方あげてます〜

• ママリ

ママリ

ほんとに一緒すぎます!!
    歯が生えたら食べれるようになるかってゆっくりがんばります🥺

• 5月28日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

よかったです🤭一人目はすんなり食べてくれたのでまさかのゴックンしなくてどーしようかと思ってました😅他の方の投稿みてると早すぎたみたいで6ヶ月すぎてあげるとすんなり食べたと書いてたんで、とりあえずゆっくり進めましょ♡
    因みにうちの子はミルク飲む時にもたまにベロで出して飲まない時ありますが、そんなことありますか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

上2人は5ヶ月から初めて普通に食べてくれてたので焦っていましたがみなさんゆっくりやられてるみたいで安心しました☺️
    ミルク飲む時もベロで押します!

• 5月29日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱりそうですよね😂なんかミルクあげてたら隙間から口に親指入れたりして全然飲まない時あるんです😂離乳食いつになったら進むのかなぁ...とりあえずミルクをスプーンであげて、ゴックンの練習から始めようかと思います😂

• 5月29日