※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
ココロ・悩み

鬱で死にたくなる。子供達のために預けるか悩む。貧困、旦那の無関心が辛い。節約せず、生活費不足。疲れている。

鬱で死にたくなります

自宅保育で旦那は単身赴任でいません

産後旦那が急に無職になり産後うつになりました
今月から単身赴任になりました

普段は明るく優しく出来ますが落ちると笑えなくなり優しく出来なくなり怒りっぽくなります

頼れる人いないし預け先もない。
このままじゃ子供達の方が辛くなる
怒ってばっかりで優しく出来ない私なんか居なくなった方がいい

施設に預けた方がいいかもしれないけど離れたくない
離れるくらいなら死にたい
でも子供達にとって今の環境は良くない
離れたくないのは私のエゴ
この期に及んでわがままな自分は死ぬしか離れる方法はない

って頭の中ぐるぐるです

旦那も鬱で限界なの知ってますが連絡来ることは無いです
帰ってくることもないです
こっちがお金を頑張って節約しても生活費が足りないと後から後から催促されます

私に親はいません
近くに住む旦那の親も見て見ぬふりで助けてくれるとか一切ないです
預けてもちゃんと子供達を見れないので頼れません

ファミサポとかもお金に余裕が無いので無理です
車がないので出かけるとかも出来ません
保育園や一時保育はないです

ミレーナ入れた影響で3ヶ月不正出血で貧血、
子供達は1ヶ月以上風邪で通院続き、
夜は次男のクループ咳がひどくて寝れないため寝不足続き

今は大丈夫ですが先週まで極貧生活で財布に10円しかなくて本当に辛かったです
給料日になりお金に余裕はできましたが旦那に催促されてどんどんお金にも余裕がなくなってきました
生活は出来てるし貯金もまた出来るようになってきましたが何で何度言っても旦那は全然節約してくれないんだと腹が立ってしまいます

鬱じゃなかったとしてもこの状況下じゃ色々あり過ぎてしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任の旦那さんのところへ引っ越すのは無理なのでしょうか?💦

• 寿司

寿司

ありがとうございます

1~2ヶ月で移動するし寮やレオパレス、ビジネスホテルなのでむりです…

• 5月28日
ちっきん

お辛い状況ですね。
精神状態が不安定な中、小さいお子様の3人育児とても大変だと思います。

すしさんも旦那さんも鬱とのことですが、妊娠中、出産後、今現在と、
産院の医師や看護師、市役所の保健師などに相談されたりはしましたか?

• 寿司

寿司

ありがとうございます!

保健師さんには訪問して貰っていて、
    産院の助産師さんに相談していたら心療内科にかかるように言われました

ただ旦那が無職になっていたので中々金銭的に余裕が無くて行けずにいます…

• 5月29日
  • ちっきん

ちっきん

そうなんですね。
    すしさんが心身共に本当に潰れてしまっては大切にされているお子様も苦しい思いをされると思います。
    ここに思いを吐き出せている今の内に、今一度金銭面のことも含め、保健師さんと話し合われたほうがよいと思います。
    保育園や一時預かりも利用できる手立てはあると思うので、少しでも1人で休む時間をとってもらいたいです。

• 5月29日
  • 寿司

寿司

保健師さんにも金銭面も相談していて落ち着くまではフードバンクなど利用出来るようにして頂きました
    買い物も月1に重いものを買いに行ってもらえるファミサポさんも無料で利用させてもらってます💦

ベビーシッターもお願い出来るみたいですがミルクなど自力で買いに行けないのでそちらをお願いしてます😔

ただ田舎すぎて保育園や一時保育はなくて…ネットスーパーとかも全然ないんです。
    外国人の方や生活保護、シングル優先なんで私は点数がかなり低いから保育園は利用出来ないと断られました😔

• 5月29日
  • ちっきん

ちっきん

利用できるものは既にされているんですね。そうですか…保育園、一時保育がないような田舎のほうに住んでらっしゃるんですね。それはしんどい状況ですね。
    心療内科受診できると何か状況が変わるかもしれませんが、支払い待ってくれるとかなんとか配慮してもらえるといいですね…

何もお力になれなくてすみません💦

• 6月2日