※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
ココロ・悩み

ママがしつこく誘ってきて、自分が原因でママの様子がおかしい気がする。どうしたらいい?

持病を理由に保育園に預けているママにロックオンされ、距離感バグってグイグイ来られました。
おそらくそのママはうつ病で、発達障害がありそうです。マシンガントークです。

うちの息子と私のことを気に入られてしまい、ママから唐突に「今度家に遊びにきて下さい!!」と誘われ、一度だけ遊びに行きました。

そしたら、パパもお姉ちゃんも発達障害がある感じでした。

また遊ぼうと誘いがしつこく、「土日は習い事二つしているから」(これは本当)と断りました。

それからしばらくして、ママの様子がおかしいです。うつ病が悪化した気がします。え…私のせい⁈みたいな😭
どうしたらいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置で断り続けるのみです。
あなたのせいではないです!

• ジェニー

ジェニー

最近すごい暗いんですよね…
    そう言っていただいてありがとうございます😭

• 5月28日
はじめてのママリ

放っといていいと思いますよ💦
そこで助けようとしたら依存されそう、、、

• ジェニー

ジェニー

確かに…助けようとしたら次こそ逃げられなさそうです😭
    毎朝会うので気になります…
    ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ

ほっといていいと思います!
私も精神的な持病があって、様々な人見てきましたが、やはり変わってる方は変わってます。

あまり関わりすぎると、大変なことになりかねないので、離れた方がいいかと☺️

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね。一度家に遊びに行ったのが良くなかったかな。期待させてしまったのかなと💦

もう関わらないようにします。ありがとうございます🥲

• 5月28日