※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で病気や用事で頻繁にお休みしているため、週に4日しか通えない状況に悩んでいます。これが普通なのか心配しています。

保育園や幼稚園 お休みについて。

入園や進級してから
病気や用事などで
今まであまり行けてないよて方いますか??

息子の場合
入園して1週間後 熱で1日お休み。
翌週、持病の定期検診のため1日お休み
GWの間の登園日は胃腸風邪で3日間お休み。
GW明け後の金曜日熱で1日お休み
その翌週 予約していた眼科のためお休み
その翌週 風邪で2日間お休み
今週月曜日 用事でお休み。
とまぁ、大体週終わりに熱出てしまい
週4ぐらいしかいけません😅😅

今まで熱とか風邪とかほぼ引いてなかったので
仕方ないとは思いますが
こんなもんですかね😅

コメント

N26

入園してすぐの4月はほぼ行ってません!笑
入園3日目で熱でてました🤣
それから風邪、胃腸炎、手足口病、突発性発疹と4月の間にかなりかかりました笑