※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

米ドル保険を三年以内に解約してしまうと生保レディにどんなペナルティーがつきますか?保険会社の方教えてください!!

米ドル保険を三年以内に解約してしまうと生保レディにどんなペナルティーがつきますか?
保険会社の方教えてください!!

コメント

pipipi27

会社の規定によりますね。

例えば契約した時の評価成績(数字)が丸々マイナスで来ます。
あとは早期解約になるので継続率が悪くなりますのでいい事はありません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    給料に影響しるものでしょうか?

• 5月28日
  • pipipi27

pipipi27

直接お給料にドカンと響くわけではないです。
    地味に痛いなぁって程度だと思います🥶

はじめてのママリさんはお客様ですか?
    それとも職員ですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お客さんのほうです!
    かなりしつこく解約させてもらえないのでどんなペナルティかなと気になりました🥲

• 5月28日
  • pipipi27

pipipi27

あまりにもしつこかったら、
    担当者通してではなくコミニケーションセンターへ解約のお申し出してみてください☺️

外貨専用窓口とかあると思いますよ!
    どのような契約か分からないので何ともですが、今解約して損しないかとか聞いてみるのもいいかもしれませんね🌼
    もしかしたらその担当者さん、今解約したら損だからって意味で止めてるのかも?なので☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!ちょっと嘘もついてる風に見えるので、コミニュケーションセンターは自分で調べてやっと分かりましたがそれまでに自分じゃないと解約できないと言われました。もうすでに毎月損なので早く解約したほうがいいと思いました😅相手は3年なら元本保証とか言いますが契約書には元本保証はできないとはっきり書いてあります🙃。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみに毎月15万です、大損!

• 5月28日
  • pipipi27

pipipi27

3年元本保証と言い切る事がまずありえないですね。
    契約書に保証ないと記載されているのに💦
    面倒かもしれませんが担当者に解約したい旨強く主張してみてください😢
    家に来てもらうのが億劫でしたら私の会社の場合来店もできますので、来店可能か聞いてみるのはいかがでしょうか?
    その時に3年元本保証はどこに記載しているのか聞いてみてもいいかもしれませんね😭

会うのも嫌でしたら解約書類を送って欲しいと営業所の電話にかけてもいいかもです!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

丁寧にありがとうございます!
    私も全くそうしたいのですが、付き合いで加入してるのでもうすでに4ヶ月逃げられてます😢
    某緑大手ですがここまでするんだと思うと凄いペナルティなのかなと想像してしまいますね。
    とりあえずコミニュケーションセンターに電話して解約しました!

• 5月28日
A ⸌⍤⃝⸍

保険屋です⭐️
某緑の保険屋がちょっとどこか分からないのですが、うちの保険屋はペナルティつきます。
1年未満だと新規開拓件数も減り、控除も評価成績の満額分きます。そこから3年にかけて少しづつ控除が減り、3年後の解約なら控除来ないって感じです💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!ありがとうございます、多分そんな感じですね!

• 5月29日